ハートウォーミングデイズ

ヴォーカリストAki詩音のブログです

親知らずの抜歯治療 終了

2023-10-23 17:23:01 | Weblog
10日前に親知らずを抜きました。

前々から歯医者さんに「いずれは抜いた方がいいね」と言われていた右上の親知らず。

先月、
痛み止めを飲んでも痛くて涙が出るほどの結構な炎症を起こし

「もう、抜かなきゃね」との先生の言葉に抜歯を決意。
が、しかし

斜めに生えているとかで
紹介状を書いていただき
いざ、大学病院へ。

歌に支障が出ない日程を選んで
抜きました。

先生が想定していたよりも横向きに生えていたらしく
結構大変だったっぽい。

切って
 抜いて
  縫って・・・

抜歯した直後の口の周りは血で赤く染まり
まるで ホラー(笑)

手術中、「こりゃあ、明日は腫れるだろうなあ」と思ったけれど
案外、当日と翌日は腫れず、
その変わり、ちびちび出血は続き
口の中はずっと血なまぐさい・・・

出血もおさまった翌々日
気分転換にとお散歩していたら
なんだか頬が重くて、
ボヨンボヨンって弾む。

やっぱり腫れてるのかなあ・・・
と思いながら帰宅。
そして鏡を見たら

わ~~~~!
腫れてるし、
口角から顎まで青い~~!

プチパニック。。。

慌てて病院に電話して症状を告げ
大丈夫です!とのお返事に安心。

術後から口が大きく開けられなくて
食事も大変だったけれど

今日の腫れはこのぐらい、
今日の痣の色はこのぐらい、などど
毎日写真を撮って
治る過程を楽しんでました(笑)

本日、抜歯も済み
無事治療が終了しました。

ただ、
術前よりも口がちょっとだけ開けづらくなりました。
歌には支障はないけれど
前みたいに「スッカーン」と開きません。

でも、
切って、抜いて、縫ったんだから
歯茎の形もちょっとぐらい変わってるだろうし
そんなの当然~!と
ゆっくりプチリハビリに励みます(^^♪

今回お世話になった大学病院の先生。
有難うございました。

めちゃくちゃ優しくて
安心して治療を受けられました。

「また何かあったら
こちらの病院にもまたいらしてくださいね」

と言ってもらえました(笑)
また親知らずを抜く時には是非よろしくお願いいたします。

いやあ。。。
こんなに優しく爽やかに手術してもらうと
ファンになっちゃうよね~~

こういうのを
「吊り橋効果」って言うんだよね(笑)

周りに炎症を起こしたり
悪影響を及ぼす親知らずを抜くと
運気も開ける・・と、ネットで読みました。

運気、急上昇です☺
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Time After Time/発音】ボ... | トップ | 用賀【ライブ居酒屋 キンのツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事