魂の安寧を求めて カトリック初心者のブログ

孤独になりがちな現代人です。魂の安寧を求めカトリックを訪れました。カトリックが主ですが、他の宗派・宗教の意見も歓迎です。

すべての者へ、福音を

2015-01-12 22:24:13 | 新約聖書

このブログの更新が滞っていてしまって、申し訳ございません。

先日のミサの中の、福音の恵みを万人に与え給うという一節を紹介したい。

 

あなたがたのために神がわたしに恵みをお与えになった次第について、あなたがたは聞いたにちがいありません。

初めに手短に書いたように、秘められた計画が啓示によってわたしに知らされました。

あなたがたは、それを読めば、キリストによって実現されるこの計画を、わたしがどのように理解しているかが分かると思います。

この計画は、キリスト以前の時代には人の子らに知らされていませんでしたが、今や“霊”によって、キリストの聖なる使徒たちや預言者たちに啓示されました。

すなわち、異邦人が福音によってキリスト・イエスにおいて、約束されたものをわたしたちと一緒に受け継ぐ者、同じ体に属する者、同じ約束にあずかる者となるということです。

 

すべての者へ、福音を。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿