【北辰物産D-station】スタッフの声

北辰物産オンライントレードスタッフによるブログ。取引画面の便利な利用方法の紹介など様々な角度から情報発信致します。

10,000円台定着?

2024-03-28 16:27:05 | Weblog

商品先物取引のリスクについて



こんにちは、G3です。

この時期は毎年花粉が辛い。。。
目のかゆみと鼻のムズムズ(そして鼻声)に加え、今年は咳も気になります。
早くこの期間が終わってほしいものです(>_<)

さて、先日ですが平日にお休みをいただき、長女の通っているスポーツクラブのドッジボール大会の応援に行ってまいりました!!
私が住んでいるのは東京の東側、大会の会場は横須賀ということで、大雨の降る中子どもたちを乗せ早朝から車で出発!!

去年は総当たりのみの開催でしたが、今年はコロナ禍後初の予選ブロック&決勝トーナメントのフル開催でした。
長女の所属チームは予選ブロックを2位で通過し、決勝トーナメントも接戦を制し準決勝進出!!
準決勝も前半はリードで折り返しましたが、惜しくも後半巻き返され3位入賞でした。
あと少しで決勝の舞台を逃し、長女も含め泣いている子も多くいましたが、本気で勝利を目指したからこそ悔しい気持ちも味わうことができたのでしょう。
この悔しさをバネに来年はもっと上を目指して頑張ってほしいです!!

さてさて、昨年末に10,000円台を付けて大きな話題を呼んだ?金先物ですが、今となってはそれも過去の話。
今月に入り21日の夕方には10,734円まで史上最高値を更新しました!!
警戒されていたFOMCで年内の利下げ回数の想定が3回に据え置かれたことなどから急騰しました。
その後は10,504円まで230円のスピード調整を挟みましたが、本日は一時10,700円台を回復する等、引き続き上昇基調が続いている印象です。
明日はグッドフライデーの為NY市場は休場ですが、FRBが最も重要視する物価統計「PCEデフレーター」の発表があります。
NY市場が休場でも為替はお休みではございませんし、場合によっては国内主導で動くことも考えられますので、明日の21:30の指標発表にぜひご注目いただけたらと思います。

経済指標カレンダーはコチラ

それではマタ!!







この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中銀ウィークを無難に通過。... | トップ | 2,632円 »
最新の画像もっと見る