幸せな香り

少しだけ手間をかけ、美味しいものを作るのが好きなお気楽主婦です。 パン、料理、お菓子を紹介していきます。

生マカロニ

2006年04月13日 | 手打ちパスタ
       段ボール箱の中から見つけた私のオモチャ

          クイジナートのパスタマシン

          

       これは、クイジナートのフードプロセッサーの上に
       ガシャァっとセットして使うものです
       初代のクイジナートFPを購入した時に一緒に買った年代物!
       今も有るんでしょうかねぇ??

       正直に言うと、使ったのは確か3回だけ
       とっても使いにくいんだもの・・・

       今日はこのパスタマシンを使ってマカロニを作りました
       ちゃーんと、穴が開いているでしょ

   

       ミートソースでいただきました
       生マカロニは、もちもちっとした食感で
       とても食べ応えがあり、おいしかったです  

          
       
       このパスタマシンも、たまには使ってあげようかな



       
     


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日もびっくり!! (AYA)
2006-04-14 10:20:12
凄いわ~

マカロニが家庭で出来るって事でも驚いたのに、写真のパスタマシーンも凄い

結構、大きいですか?

マカロニが出てくる所、リアルで楽しいそう!

これって、自分の好きな長さで切るんですよね?

マカロニの他には何か作れるのですか??

素晴らしいの一言です
返信する
AYAさんへ (葉桜)
2006-04-17 09:31:52
フードプロセッサーのモーターの上にパスタマシンを重ねて着けるので高さが40cmくらいになるかなぁ?!搾り出す口のサイズや形は色々有るのですが、使えるのは、カッペリーニとマカロニです。他のパスタは、手動でくるくる回して作るマシンの方が早くて綺麗にできます。

ムニュムニュって出て来るマカロニを見ているのはとても面白いです
返信する