幸せな香り

少しだけ手間をかけ、美味しいものを作るのが好きなお気楽主婦です。 パン、料理、お菓子を紹介していきます。

抹茶パン

2007年01月24日 | パン
        黒豆入り抹茶パンを焼きました


        抹茶生地に市販の黒豆を巻き込み

        クグロフ型で焼きました

        お花型になっているのでちょっと可愛い形!

 
        抹茶アイシングと大納言でお化粧しました



            


        お豆が 予想どうり上のほうに来ちゃってます


        抹茶の香りの美味しいパンに焼けました

        そのままだとお食事にぴったりですが

        
        アイシングするだけで、おやつに喜ばれる甘いパンに変身です

        抹茶アイシング、甘いのに抹茶の苦味があり気に入りました

        


        

       
        


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ! (へろ)
2007-01-24 19:07:43
実はへろも近々こんな風なパン焼きたいなぁと思ってたところでした!抹茶のアイシングをドローンとかけてみたかったのです!葉桜しゃんが気に入ったというなら間違いないですね。必ずやつくる決心しました!
返信する
~へろさんへ~ (葉桜)
2007-01-25 20:10:47
わ~い!抹茶アイシングおいしかったよ~
適当に作ったら大量にアイシング出来ちゃって焦りました。
へろさんも 是非試してみてね!
返信する