林田麻里の日々

役者・林田麻里 本人による、日々のことを綴ったブログです。

「殺風景」東京千秋楽。

2014-05-28 | Weblog

「殺風景」5/25に無事に東京千秋楽を迎えました。

合計4回、それぞれに感じるものがあり。

どの回も感慨深く、また勉強になりました。



この後「殺風景」は大阪へ移動します。

5/30(金)~6/2(月) シアターBRAVA!
詳細はこちら!!
http://theaterbrava.com/play/201405sappukei.shtml



大牟田のつじさん、コメントありがとうございます!!

大牟田の方に、そう言っていただけると嬉しいです。


作家の赤堀さんと、

福岡以外の場所でやって通じる方言か?

絶対外したくないところはネイティブの方からすると多少違和感があっても確実に伝わる為にライト目の方言もしくは思い切って標準語で、

そのキャラクターに合わせて、

その心情に合わせて、

時代に合わせて、

言う相手によって、

どの音がベストか?

と、一言ずつ選びながらの作業でした。


また役者の皆さんも、

博多弁とも違う大牟田弁の音の難しさ、

「た行」の多さ(私も言われて気づきました。こちらネイティブゆえペラペラなので気付かず。)に、

大変な思いをされながらの稽古でした。


こだわりの、舞台上の大牟田弁。

お楽しみいただけたら幸いです。


では、残すは大阪での6ステージ!

どうぞお楽しみくださいませ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪公演 (池田 昌彦)
2014-05-28 19:02:09
林田様
初めまして。太宰府在住の者です。
友人に殺風景のことを聞き、どうしても観たくなったので、大阪まで行くことにしました。
池田さま (hayashidamari)
2014-05-30 15:55:19
コメントありがとうございます。
そして大阪公演へご来場いただけるとのこと、嬉しいです。
楽しんで(で良いのかしら?)来てください。