林田麻里の日々

役者・林田麻里 本人による、日々のことを綴ったブログです。

今年のうちに済ますべきこと② パスポート

2013-11-25 | Weblog


パスポート申請。

期限切れになっていました。
仕事で確認される事が時々あり、その度にヒヤヒヤ。

前回もパスポートが有効かを確認され、新たに申請する為に、わざわざ母から送って貰った必要書類。

「やっぱパスポート要らない」って事になり、そのままになってました。

その書類の使用出来る期限が迫っていたので、その他に必要な物もバタバタとオロオロと揃えまして・・・

今朝、実行。

基本、書類系も苦手なので(何か得意な事があるのか?と言う感じだが・・・)、どうにか受理されました。

これで10年はヒヤヒヤしないで済むな。

今のところ、何処にも行く予定はないのだけれど。

でも行きたい所は、いーっぱい!

行く予定のない国のガイドブックを読んで、脳内旅行するのが楽しみなのです。

ではん。

風邪とパソコン。

2013-11-24 | 出演情報


風邪ひいてました。

働いてました。

みなさんは、お元気でしょか?


やろう!と思いながらやれてない事を今年中に済ますべく、あれこれ。

壊れて数ヶ月、放ったらかしのパソコン。

周りの方々のご意見を聞きまくり、悩みまくり、いよいよ仕事にも必要になり、いよいよ購入!

商品やら、今のパソコンや環境の質問やら、新しいプロバイダにしませんか?とかに、もうすっかり痩せる思いでした。

何度も

「ごめんなさい、分かりません。」

と。


帰宅し、どうにかこうにか苦手なセットアップやりました。

しかし、私が同じパソコンを10年程使ってる間にパソコンは進化に進化を続けていたようで、やりたい作業が全く進まない。

もうこれ、別の機械。


まぁ・・・がんばるしかない。


では皆様、風邪などひかれませんようにー!

千葉と東京と。

2013-11-09 | 出演情報


千葉の海まで撮影に行きました。

写真の作品撮り。

2パターン、撮りましたよん。

自然は凄い!が、みんなの感想。

来週、完成予定。



ホットジンジャーと腹巻きで身体温めて向かいました。



初めて飲んだよ、柔らかい泡で美味しかったよん。


帰りは、美味しい金目の煮付け定食をいただいて東京にもどりました。

腹ペコでいただいたので、写真なし。


海沿いの千葉の夜は真っ暗で、怖いくらいだったけど。

しばらく車で走ってたら、それが普通の夜なんだな、と思えて来て。

まだ東京に入る前、葛西あたりに現れたビル群は、なんだかそれまで見てた建物と比較にならないくらい大きくて無機質で気持ち悪いような感じ。

向かう時とは、ちがう景色に見えるのね。

そして、煌びやかなビルが立ち並ぶ景色が見えて来た時は、東京が「知らない都会」に感じました。

そびえ立ってたよ。

私達も含め車が向かってる様子も、みんなが求めて向かって行く場所の象徴のようだった。

なんか怖いような 吸い込まれるような

「いやぁ、異様な光景だ。田舎の人(自分もね。上京して来た頃の思い出したりしながら)が見たら怯むよ。」

「こんな街に住んでるんだ。」

などど言いながら・・・


いざ、レインボーブリッジを走ると、

「きれ~いっ!!」

と、しっかり人工的なキレイさも満喫して来ました。


いつもの普通が違うように見えるのも、面白い体験でした。

色々見て、聞いて、やらなきゃな。

11月はじまり。

2013-11-03 | 出演情報


仕事して、帰宅して、また夜から出掛けて声撮りへ。

自分の役者としての癖と言うか、質みたいなものを改めて気付く夜。

そして、いつも、
それは自分のパフォーマンスに対する責任か?ただ可能性を狭めてるだけか?を自分に問う。

自分を疑うのは良い事だと思う。



昨日は、日芸の学祭へ。

芝居を観て、展示をみて、久々の居酒屋へ。

って、日芸出身じゃないのだけど。



キチンと生活して行く事の大切さを今更ながら感じてる今日この頃。



そして、スポーツ選手のあり方と、映画のメイキングから、かなりの発見あり!

だった事を、忘れないよう記しておこう。


写真は、先日の衣装探しでの掘り出し物の着物。

珍しい柄!