ミニチュアダックス ホーク&バディの道

我が家のアイドル ホークとバティとともに飼い主も成長していく日記です。

東北桜の旅(2)岩手~秋田

2012-05-11 01:59:49 | わんことお出かけ

忘れないうちにわんこ旅ネタの続きを。
松島を離れ、また東北道に乗って今度は岩手に向かいました。
岩手方面に向かう下りの長者原SA、ここにもドッグランがあったので休憩。
東京方面から来ると、3か所もドッグランがあるなんて、東北道はいいですね。

岩手に入ってまず行ったのが、厳美渓という渓谷っぽい公園。ここ、面白いことが。

わかるかな?ロープの先にあるお店とつながっていて、籠が行ったり来たりします。
これ、籠の中にお金を入れて合図を出すと、お店の人が籠を引き上げて、その中にお団子セットを入れて返してくれるというサービスだとか。
すごい人気で並んでいました。
ここもとても素敵。

この後は平泉中尊寺に行きましたが、ここも坂がきつい。金色堂の前のベンチでホークとバディと待っていると、いろんなワンちゃん連れの人に声をかけられました。ヘルニアの情報、色々教えてもらいました。(笑)

さて、この日泊まったのは、田沢湖高原温泉にある、「田沢プラトーホテル」。



ここ、関東方面から行くのはかなり遠いですが、おすすめです。
ペットと一緒に泊まれるのはコテージがいいらしいのですが、今回唯一とれたのが、ヴィラージュⅠ。

ヴィラージュⅡはもっと新しいみたいですが、中は清潔で外は山なので、とっても静寂。

まだ雪が残っていました。

何より囲炉裏を囲んだお食事がおいしい!温泉もにごり湯でいい気分。
そしてペット料金、なんと0円追加なし。2匹いても平気です。
ペット代無料なので、必要なトイレシートなどは持参必要。近くにお店はないので、忘れずに。。
H&Bはここでもお利口にしてました。


コテージの近くにある、貸切風呂。ここに、わんこ用の足湯があるんです。

ホークのヘルニアの湯治になるかな、、ということでちょっとお試し。

すぐ出てきました。。バディは入ったらすぐ水を飲もうとするので、ちょっと足つけておしまい。喜んでいたのは私だけかも。

機会があれば、また行きたいです~。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北桜の旅(1)松島へ | トップ | 東北桜の旅(3)秋田角館~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みたことある! (フランソワーズ)
2012-05-11 07:47:44
厳美渓のお団子ロープウェー、テレビでみたことある~!お金とお団子の行ったり来たりがおもしろいなぁと思っていたけど、やっぱり大人気なんだ。romiちゃんはお団子食べたのかな?

桜と渓谷の写真、とってもキレイだね~。
マイナスイオンを感じたよ!

足湯湯治、温まるのはワンコはあんまり好きじゃないのかな?
返信する
フランちゃんへ (ROMI)
2012-05-11 08:49:34
おはよう~。
私もテレビで見たことあって、行ってみたけど、お団子エリアは待ちがすごくて、結局お団子がいくらなのかもわかんなかったよ。
なので、お団子は未購入~。
わんこ足湯なんて滅多にないのに、ホークはちょっと苦手なのかな?
返信する

コメントを投稿

わんことお出かけ」カテゴリの最新記事