ミニチュアダックス ホーク&バディの道

我が家のアイドル ホークとバティとともに飼い主も成長していく日記です。

東北桜の旅(3)秋田角館~会津若松

2012-05-22 00:19:04 | わんことお出かけ
更新が遅くなってしまいました。今更「桜?」って感じですが、備忘録なのでお許しを。
田沢湖をぐるっと一周。田沢湖ってすごく静かです。


30KMほど走ったら、もう角館。GWは桜がとってもきれいでした。


車が動いている状態で撮ったせいか、なんか変な線が入ってる、、

さて、この日泊まる旅館は、会津若松の「庄助の宿 瀧の湯」さんです。


角館から会津若松まで300KM!角館以外の秋田の観光名所を回れなかったのは残念だけど、のんびりしてたら夕方到着できないので、この日の午後はひたすら車を飛ばしてました。。

この宿は、いろんなサイトでランキングが高いです。一般の人が泊まれる温泉宿に犬と一緒に泊まれるなんて、なかなかないからかな。

みんなと一緒にロビーでチェックインするので、H&Bは静かにしてなきゃ。



ホークの我慢の限界が近づいていることに、チェックインは完了。よかった。

ここのお宿、ロビーからの景色がよいこと、女性の場合浴衣は選べること、そして犬連れの場合は、お部屋食なので、犬と一緒にいられること。三大いいとこです。

お部屋はこんな感じ。

たぶん、一般の人が泊まるお部屋は新館っぽくて、犬連れは古いお部屋なのかもしれません。ちょっと暗い感じのお部屋でした。まあ、価格も他の部屋よりお手軽な感じです。

部屋からの景色もきれいでした。

ちなみに、玄関はこんな感じ。

素敵ですね。

今回、3泊犬連れで泊まりましたが、犬の宿泊代は、
松島センチュリーホテル 1泊 5250円(ケージ代らしい)
田沢プラトーホテル   無料
庄助の宿 瀧の湯    1泊 4200円/匹 ×2匹
でした。(2012年5月現在)
よかったら参考にしてくださいませ。

翌日は、会津城へ。

ちょうど小学生が写生大会に来ていて、バディちゃん、子供に囲まれて人気者でした。

そして、福島の三春町の滝桜を見て、帰路につきました。

そうそう、今回の旅行で寄った、平泉中尊寺。御寺の売店?で、犬のお守りを購入。

これのおかげか、日増しにホークはよくなっています。
よかった!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北桜の旅(2)岩手~秋田 | トップ | ホークその後2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんことお出かけ」カテゴリの最新記事