ミニチュアダックス ホーク&バディの道

我が家のアイドル ホークとバティとともに飼い主も成長していく日記です。

東北桜の旅(1)松島へ

2012-05-06 11:26:12 | わんことお出かけ

東北道に乗って、宮城県松島に向かいます!
東北道の下りは、佐野SAと那須高原SAにドッグランがあるので、休憩のタイミングに、犬も気分転換できます。

初日は、松島がきれいに見える「松島センチュリーホテル」に泊まりました。
ワンだふるルームという犬と一緒に泊まれる部屋が2部屋準備されています。



こんなに海のそばです。絶景。


一般のお客様もいらっしゃるので、到着したらすぐお部屋に入らせてくれ、あとからゆっくりチェックインさせてくれました。スタッフさん、みんな優しいです。
お部屋も広くて、のんびり。キッチンもついているので、犬のご飯も作るの楽ちんです。

早速ご近所をお散歩。赤い橋渡るのもホークはバッグの中から。

桜きれいでした。

国宝瑞厳寺の桜も。


ホテルの夕食・朝食の時間は犬は部屋でお留守番ですが、防音が効いたペット小屋があって、そこでしばらく我慢してくれました。温泉もよかったです。
津波の被害があったとは思えないくらい、がんばって復帰していました。

翌日は、少し車を飛ばして、大高森というところへ。ホテルから車で20分ほどなのですが、ここに到着するまでの間、まだまだ津波の被害が残っていることを改めて知らされます。
大高森に到着。展望台まで15分。

これが半端なくしんどい!15分じゃつきません。最初は歩いていたバディ。

足がぷるぷるしながら到着すると、

きれいな景色が広がっていました。ちょっと朝はもやっていたのが残念。

松島、静かでとても素敵なところでしたー。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012わんこ連れ東北桜の旅☆ | トップ | 東北桜の旅(2)岩手~秋田 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ、松島や。 (フランソワーズ)
2012-05-08 11:22:14
ワンだふるルーム!そういうネーミングセンス、大好きです。
写真に『ココ→』ってさりげなく書いてあるのもなんだか笑えました。こういうセンスも大好物。

東北はGW中に桜が見頃だったのね。
津波も自然の力、桜が咲くのも自然の力って考えると、自然って改めてすごいなって思いました。

展望台までのぼった後、筋肉痛は大丈夫だったかな?『徒歩15分』って、どの年代を基準にしたのかしらん?
返信する
あらーー (RENYママ)
2012-05-08 19:17:48
松島行ったのねー
素敵なとこね!
いつも七ケ浜からしか見てなかったから、こんなすてきなとこがあるなんて知らなかった。
明日、また七ケ浜行ってくるよー
GWでホークは大分、良くなったかな?
返信する
フランちゃんへ (Romi)
2012-05-10 00:27:55
ワンだふるルーム、いいよね~。私もお気に入り。部屋とってもよかったよ~。
東北の桜って関東より2週間ほど遅いんだよね。今年は全体的に遅かったから、GWがぴったりだったみたいですー。
展望台までしんどかったー。きっと、20代だよ、きっと。
返信する
RENYママさんへ (Romi)
2012-05-10 00:33:45
そうそう、七ヶ浜に行ったとき寄った多聞山と似てる感じです。ママさんも機会があったら、RENYちゃんとの旅行にもお勧めです。
七ヶ浜、お疲れ様です。今回も申し込もうとした矢先にホークのヘルニアが発病したので、また次の機会に申し込みますー。
返信する

コメントを投稿

わんことお出かけ」カテゴリの最新記事