ミニチュアダックス ホーク&バディの道

我が家のアイドル ホークとバティとともに飼い主も成長していく日記です。

2017春わんこ連れ群馬水上の旅(1)

2017-04-30 20:38:09 | わんことお出かけ
2012年から始めたGWの犬連れ旅。
今年のGW後半は犬と別行動の旅に出ることにしたので、犬旅行は無しの予定でした。でも前から行ってみたかった宿のwebを偶然見ると、29日のわんこOK部屋が1部屋急に空いたので、すぐ予約してみました。結果的に群馬みなかみ周辺うろうろの1泊2日でしたが、今年も2匹とお出かけ出来て良かったです。

GWバックナンバーはこちら。
2012わんこ連れ東北桜の旅(松島→岩手中尊寺→秋田角館→会津若松)
2013わんこ連れ東北の旅(福島いわき→山形蔵王→米沢→福島白河)
2014わんこ連れ東北春めぐり(仙台→岩手北上、花巻→青森弘前、奥入瀬→福島羽鳥湖)
2015わんこ連れ東北春めぐり(宮城白石→岩手雫石→福島裏磐梯)
2016淡路島・四国周遊わんこ旅(淡路島→徳島→香川→高知→松山→神戸)

去年の四国からもう1年。遠かったー。去年の総距離約2300kmに比べると、今回はトータル450km位。
帰りも3時間かからず、さくっと帰ってこれて、犬の負担も少なめです。

1日目:東京→群馬沼田のお祭り→吹割の滝→みなかみ道の駅(水紀行館)→みなかみ泊
2日目:谷川岳ロープウェイ→土合駅→裏見の滝(ギブアップ)→東京

早速1日目です。
GW初日ということもあって、近い群馬とは言え、渋滞を避けて、5時半には出発。
高坂SAで時間をつぶしても全然OK。
次は赤城高原SAへ。

SAの後ろには素敵な広場が。

チューリップもキレイ。

SAをうろうろするのも楽しいです。

お出かけ先を事前に調べてなかったので、みなかみ町の近くの沼田市観光協会のwebページをチェック。
まず上発田のしだれ桜が満開ってことで行ってみたけど、よくわからず、、
次に、お祭りがあるってことで、役所周辺へ。何のお祭りかよくわからないけど、周囲を散策。事前の調べが弱いとこんなもんです。
沼田って初めて来ましたが、城下町なんですね。情緒ある建物もいくつかあります。

ブラタモリでも沼田をやったのですねえ。
和菓子屋さんも素敵です。

次に行ったのは、吹割の滝。ここは結構観光客が多い。フォール型の滝が多い中、ここの滝は渦潮風?

奥に行けば大きな滝があったのかも。道が狭いので、バディはずっと肩乗り。

ホークはいつもの抱っこ袋なので、写真少なめです。
遠くに見える吊り橋も渡ったので、いい運動になりました。

沼田を後をして、みなかみ町へ。水上ICを降りると、水紀行館という道の駅に入ってみました。
釣り堀もあって、とても景色がいいです。

犬の散歩がてら、川沿いを歩いていると、雷の音が、、、天気予報のとおり、落雷です。急いで車に戻って間も無く、大雨に。宿に連絡してチェックインさせてもらいました。
  • Twitterでシェアする
« ポカポカの日曜日☆ | トップ | 2017春わんこ連れ群馬水上の... »