ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

ハウンが寝ています

2017年03月25日 | 日記

いつもの様にハウンが寝ています。

気分良さそうな顔しているから、

つつきたくなります。

この顔を見たらねー、

普通の人なら誰でも手を出したくなると思います。

その顔がこちらです。

ハウンが根性入れて寝ています。

私の存在には気付いていると思いますが、

動きませんねー、

どうしようかなー、

いい写真を撮りたいし、

何かやってくれると有り難いのですが、

そう言われてもねー、

面白い写真が撮れていないし、

どうしようかなー、

取り敢えず、ニコニコお目目でもつくってみますかね、

いいねいいねー、

ハウンは笑顔が似合うから、

やっぱりお目目はニコニコじゃないとね、

で、こうなりました。

分かりました。

今回はあっちに行きますが、

また来ますので、

お手手がかわいいですね、

お顔は、不細工です。

 

それと、うちに住み着いているハトさんです。

なつくことはありませんが、

けっこう図々しく生きています。

数ヵ月居ないこともあるし、

3ヵ月ぐらい居る時もあります。

自力で生きていけるハトさんです。

 

ビーグル犬 ハウンです。

ビーグル - 犬ブログ村←ここ押せワンワン

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

菜の花、たんぽぽ、水仙、つくし、

2017年03月22日 | 日記

今回は散歩道のお花の写真を撮ってきました。

菜の花とたんぽぽが綺麗です。

つくしも出ています。

水仙はもう終わりです。

今回も、菜の花の周りをぐるぐる回って来ました。

私が回ればハウンも回る、

菜の花と並んだハウンの写真が撮れています。

 

先ずは菜の花からです。

今年も少ないです、って言うか、

数年前の様な、

菜の花で埋め尽くされるような光景はもうありません。

全てが野花ですから、

昨年の花が今年の花に、

今年の花が来年の花になるので、

おそらくこれからも菜の花は少ないと思います。

今年も少ないですねー、

昔飼っていたウサギのリボンが居る頃は、

凄い量でしたからね、

菜の花を運ぶ先代犬バロンと先代ウサギのリボンが、

懐かしいです。

 

次はたんぽぽです。

一面のたんぽぽ畑とまではいきませんが、

適度に広範囲で咲いています。

これって、たんぽぽですよねー、

違うかなー、

 

次に水仙です。

水仙はもう終わりですね、

また来年も咲いて下さい。

つくしは、

今年も一度は食べると思います。

 

さー、菜の花の周りをぐるぐる回りますかね、

菜の花と並んだハウンの写真が撮りたいからね、

今年もぐるぐる回ることが出来ました。

上ったり下りたりで、ちょっとだけ大変です。

菜の花を見るとね、

先代のリボンとバロンが思い出されます。

バロンが菜の花を運んで、リボンがそれを食べます。

 

ビーグル犬 ハウンです。

ビーグル - 犬ブログ村←ここ押せワンワン

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ぽかぽかだね

2017年03月18日 | 日記

暖かくなっています。

ハウンが寛ぐ場所も変わってきています。

今までは、

風の当たらない、

防風板の隅っことか小屋の中にいましたが、

ハウンが防風板から離れた所が良いと言うので、

炬燵布団もそこに敷いています。

防風板の上のビニールシートは、どうしようかなー、

片付けようかなー、

3年間ぐらいは使いたいので、

汚れる前に片付けます。

 

ハウン、今日も暖かいですね、

風もそんなに冷たくなくなったし、

毛皮着ているハウンにはちょうどいいんでしょうね、

炬燵布団の位置はそこでいいですかね、

小屋の上のビニールシート、

もう片付けますので、

ハウンは毛皮着ているから、

3月の風は寒くないんでしょうね、

お尻が、お尻が少しだけ、

炬燵布団から出ていますが、

ハウンは気付いているのかなー、

よく分かりませんが、

ハウンはこの位置がいいと言っています。

前から撮ると、

分かりました。

でも、お尻が少しだけ出ていますが、

気付いていますか、

ハウンの好きな位置でいいんじゃーないですか、

炬燵布団も咥えて運ぶしね、

ハウンの好きな位置でいいですよ、

暖かくなりましたね、

分かりました。

朝の二度寝の時間でしたね、

昼寝の時間まで、ぐっすり眠って下さい。

ハウンはよく寝るワンコです。

後で私がまた遊びに来ますのでね、

よろしくね、ハウン、

 

ビーグル犬 ハウンです。

ビーグル - 犬ブログ村←ここ押せワンワン

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

いつもの散歩

2017年03月15日 | 日記

もう3月の中旬、

暖かくなっています。

暖かくなるとねー、

眠いし、だるいし、

眠いのなら、ぐっすり眠れればいいのですが、

それがなかなか眠れなくって、

眠りが浅いっていうか、

すっきりしないです。

今回も沢山ではありませんが、

散歩の写真を撮ってきましたので、

記事にしています。

 

今日も良い天気です。

ぽかぽかですねー、

柴犬ちゃんがいましたね、

まだ1歳前なんじゃー、

大きさがハウンの半分ぐらいです。

初めて見る子です。

散歩しているワンちゃんの数も多くなりました。

室内ワンコさんも外で散歩する季節なのかな、

暖かくなりましたから、

飼い主さんも散歩したくなる季節です。

私とハウンは年中無休です。

ハウンが年中無休なので、

暖かいですねー、

歩いている時のハウンのしっぽは、

ちゃんと上向いています。

ハウンのべろが、少しだけ出ています。

いい季節です。でも、眠いです。

カモさんもいっぱいです。

カワウさんも30羽を超えると思います。

風は強いですが、暖かくなっています。

お耳がなびいています。

動画も撮りましたので、

どうぞ、

ハウンが減速していますねー、

ハウンはもう私としか走らないワンコ、

私が走ればハウンも走ります。

また一緒に走りましょうかね、ハウン、


ドッグランでもハウンは走りません。

って言うか、

他のワンちゃんとは絡んでは遊ばないワンコです。


ビーグル犬 ハウンです。

ビーグル - 犬ブログ村←ここ押せワンワン

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

噛み付きハウン

2017年03月11日 | 日記

今回も噛み付きハウンです。

本当はハウンの変顔を撮る予定だったのですが、

うちのハウンの場合、

基本的に、いつも必ず、

最終的にはこうなります。

でもね、本当のハウンの気持ちは、

本気で噛んでないよ、

ちゃんと手加減しているから、

噛み付くの楽しいのだ、

もっともっと遊ぶのだ、

と、ハウンは心の中ではそう言っています。


最初はここからスタートです。

ハウンの変顔です。

ハウンの余った表皮を顔面に集めます。

本当は両手でやっていますが、

写真撮れないので、片手でやっています。

ハウンの反撃が始まります。

噛み付きハウンに変わっていきます。

まー、でも、こっちの写真の方が面白いし、

簡単に毎回撮れるし、

ハウンも楽しそうだし、

何の問題もありません。

って言うか、これしか撮れないです。

私の袖口に噛み付いています。

ハウン、嫌がってはいないですよねー、

どっちかなー、

片手でやる変顔より、

こっちの方が面白いです。

そう言えば、昔は、5年以上前は、

「ハウンのがぶがぶ攻撃」って書いていました。

簡単に色んな写真が撮れています。

ハウンの顔は、

最後に動画をどうぞ、

んー、やっぱりハウン、嫌がっているのかなー、

毎回毎回、いつもこうなります。

 

ビーグル犬 ハウンです。

ビーグル - 犬ブログ村←ここ押せワンワン

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加