ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

ぬくぬくハウン

2017年01月11日 | 日記

先週はマイナス1度の寒い日がありました。

ハウンは外ワンコ、

小さく丸くなって、手足を下に敷いて、

寒さに耐え忍んでいます。

長いふさふさした毛があるわけでもないし、

アザラシの様な脂肪の鎧もないし、

ぶるぶる震えるし、

ほんと、手が掛かるワンコさんです。

 

ハウン、寒くないですか、

ハウンが寒くないかと思いまして、

見にきました。

それは大変です。

でも、ハウン、ぶるぶるしていませんが、

大丈夫なんですか、

何でべろが出てしまうんですか、

寒いとべろが出るんですか、

よく分かりませんが、

外に出て、水を飲んで、べろが出た、

ってことですかね、

ハウン小屋の中は暖かいですからね、

手を入れれば分かります。

ハウンの動きが面白いです。

「寒い寒い」→「急いで急いで」→「暖かいのだー」の

動き、姿、顔がねー、

分かりやすいワンコです。

後はこんな姿で寝ています。



良かったですね、

電球ヒーターの調子が良いってことですね、

朝までぐっすり眠って下さい。

 

ビーグル犬 ハウンです。

ビーグル - 犬ブログ村←ここ押せワンワン


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウンを蹴飛ばしました | トップ | 散歩道の水仙 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2017-01-12 05:42:07
今は外は寒いですからね

ワカメさんは以前から寒いと巣の中で震えてましたよ、
それからペットヒーターでヌクヌクになりましたが^^

今は完全に寝たきりですので
ストーブの部屋で温まれてます。

ハウン君、上から温かくていいね
ハナが出るからベロで舐めてんだよね
返信する
Unknown (あやゴンmama)
2017-01-12 11:06:00
まだマイナスになったことが今年はないんですよ。
でも来週は寒いらしいです。
温暖なのんちゃん地方ですが、やっぱり冬ですからねぇ。
のんちゃんは夜はパパと同じ部屋でクレートに毛布かぶせて、自分の体温でほんのり暖かく寝ています。
小屋が大きいと寒い時期はスースーしますよね。
でもこうしてヒーターがあれば大丈夫!
ほんといいの作ってもらってハウンくんは幸せですね。
返信する
Unknown (しょうが紅茶)
2017-01-12 11:26:19
ハウン君地方もマイナスになるんですね。
寒い日は小屋の中に入ってぬくぬくして下さいね。
でも、たまには出たくなっちゃいますよね。
きっと、はうととさんに心配してもらいたいのかな?

マーチの舌も長いけど、ハウン君の舌も長い?大きいです。
美味しいもの食べられるように大きい舌なんですよね!
返信する
こんにちは (^^♪ (菊乃)
2017-01-12 18:11:30
ハウン君
お部屋の中は 暖かで良かったね~
ぬくぬくで ホッとしている表情
たまりませんな~

お腹いっぱい→暖かい→寝る
自然の法則ですね
寒い日も ハウン小屋が有れば大丈夫
ゆっくり お休みくださいな
返信する
Unknown (かのんオーレ)
2017-01-12 22:57:45
寒い寒い・・急いで急いで・・はぁ~ぬくいのだ。
のハウン君想像したらとても可愛い!
カンちゃんは チッコチッコ漏れるのだ~玄関で早く早くと私を見上げる~玄関があく~吹っ飛んで庭に出く
も結構好きです。

小屋の中がぬくいハウン君。
ハクちゃんと同じですね~。ハクちゃんのかごの中も
ヌクヌクです。電球の保温のは買わなかったけど
似たものです。そしてかごから出て遊んでも
寒くなって来るとカゴかご!!って帰っていきます。

ぬくぬくハウン君良かったです。
返信する
Unknown (はうとと)
2017-01-12 23:00:21
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
今週は寒いです。
明日はもっと寒くなると言ってました。
夜寝る時ぐらいはねー、
ハウンを暖かくしてあげたいです。
ハウンは贅沢ワンコですよ、先代犬と比較すると、
隣のワンちゃんなんか、小さな小屋で、
真冬でも、真夏でも、強く生き抜いています。

ワカメさんは室内で暖かくしてもらっていいですね、
ペットヒーター、知ってますよ、
ハウンは齧りそうで怖いです。

あ、そうそう、ハウンはしょっちゅう鼻水を垂らしています。
返信する
Unknown (はうとと)
2017-01-12 23:04:06
あやゴンmama様
コメントありがとうございます。
こちらでは、確か1週間ぐらい前に1日だけ、
マイナス1度の日があったと思います。
でも、例年だと、マイナス4度ぐらいまで下がる日もあって、
これからもっともっと寒くなっていくんでしょうね、

室内犬のんちゃんは心配ないですね、
ハウンが家に来たの5月なんですが、
ハウンがぶるぶる震えてねー、
そう言えばその時は室内でしたが、
なんか、色々大変だったことを思い出してしまいました。
のんちゃんは毛布で暖かくしてもらってね、
返信する
Unknown (はうとと)
2017-01-12 23:07:43
しょうが紅茶様
コメントありがとうございます。
ハウンの舌も長いですかね、
でも、便利な舌ですよねー、
鼻水が出てもティッシュはいらない、
ぺろりですっきりなんでしょうね、
ってことは、鼻水なめれるように大きいとか、

ハウン地方も寒い時はマイナス4度ぐらいまで下がります。
外ワンコのハウンは、寒いと思います。
寝る時ぐらいはね、暖かくしてあげたいです。

秋、春頃は、よく外に出ていますよ、
小屋から出たり入たりして、温度調整していると思います。
返信する
Unknown (はうとと)
2017-01-12 23:11:45
菊乃様
コメントありがとうございます。
ハウンは分かりやすいワンコです。
顔を見ればねー、
暖かいって言ってるのが分かります。

お腹いっぱい、
ハウンの食事は夜の1回だけです。
お腹がぱんぱんになるまで食べます。
その後、寝る前におやつもかならず食べます。
→暖かい、
ハウン小屋は夜はいつもぽかぽかです。
→寝る、
ハウンは健康なワンコさんです。
朝までぐっすり眠ってくれます。
返信する
Unknown (はうとと)
2017-01-12 23:23:45
かのんオーレ様
コメントありがとうございます。
秋、春頃は、ハウン、よく小屋から外に出ています。
暑くなると出てくるんでしょうね、
ハクちゃんもぬくぬくの部屋と普通の部屋があって、
自分で温度調整出来るとね、
寒い日は気を付けて下さいね、
小鳥さん飼ってるお家って、
どうしているんでしょうね、
私は、全く経験ありません。

ハウンの寒い寒いの姿と、
急いで急いでで小屋に入る、
面白いですよー、
しっこする時も同じ、
人間と同じですね、
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事