ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

マイ畑、勝ちました

2013年06月26日 | 日記

今回は昔の写真を探してきました。

とっても懐かしいです。

マイ畑は3回場所を変えていて、

その度に、不毛の地を開拓するような気分です。

その懐かしい写真がこちら、

3回目の畑の引っ越しの時の写真です。

この頃は、助っ人がいたし、

って言うか、日雇い人って言うか、

時給50円で2時間ぐらい、

それが数年後には時給500円になり、

そして今はいません。

ほんと、懐かしいですよ、

 

今週の畑です。

なすが出来ました。

ピーマンも出来ました。

ミニトマトは先週から、

収穫はー、いい感じです。

お薬使ってない最高の贅沢品です。

株分けしたオクラ、元気です。

実が生ってました。

そして生きてるのは、なんと8本全部、

あまり大きくはなっていませんが、

まだまだこれからです。

いやーこれで今年も、

そーめん、美味しく食べれます。

 

アドバイス頂いたオクラの株分け、

うまくいきましたねー、

あの竹串みたいなオクラがねー、

でもー、なんか、どきどきのあへあへだったような、

ありがたいです。感謝です。

 

ハウン、勝ちましたよ、

ええ、やりましたよ、そして勝ちました。

勝負事、賭け事に弱い私ですが、

なんか、気分いいです。

 

ビーグル犬 ハウンです。

ビーグル - 犬ブログ村←ここ押せワンワン


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウンの手足、太いです | トップ | 梅雨ですから、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サーシャママ)
2013-06-29 10:14:24
おめでとうございます。
ナスにピーマン(o^^o)、天ぷらにして
食べたいなー(^o^)。オクラも大好き
です。今年もはうん畑は最高ですね!
ハウンくんが見守ってるからだね。
Unknown (はうとと)
2013-06-30 09:43:03
サーシャママ様
コメントありがとうございます。
実際のマイ畑見ると、
「こんな場所で、こんなセメントみたいな土で」って、
思いますよ、
肥料、苗代、水道代、元はーとれてるかなー?
私の健康維持と道楽で始めた畑だから、
まー、ぼちぼち楽しんでやってますがねー、
ハウンが1歳前の時は、ハウン放し飼いで、
いろいろお手伝いしてくれました。
スコップを咥えてどこかに隠すとか、
面白いワンコです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事