ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

これは何?

2013年08月28日 | 日記

お庭に変な物が一人生えしています。

芽が出てきた時はカボチャだと思い、

大事に育てて、とは言えなくって、

全く何もしてないです。

ただ踏まないようにはしてます。

が、たまに踏まれることもあって、

でも強く生きてます。

花はカボチャです。

実が生って、大きくなって、

んー、そして今、

「これ何?」って感じです。

写真はこちら、

見慣れてるカボチャと比較すると、

形が変です。

色も薄いです。

これが沢山生ってます。

実の大きさは普通のカボチャより少し大きめ、

食べられるといいのですが、

葉っぱ全体はー、

これも何これ ですよねー、

動画も撮りましたので、

大きいです。

普通はここまで放置しないですよねー、

枯れた後の片付けも大変だし、

サザンカの垣根がぼろぼろです。

これは初めからでした。

一人生えは昨年以前の

コンポストに捨てた種から出てると思います。

食べられるといいのですがねー、

でもーこんな形のカボチャ、食べたかなー?

 

迷惑そうな顔してますが、

お昼寝の時間でしたね、

散歩、食事、おやつ以外は

いつもこんな感じです。

でも、時々はしっぽ振ってくれますので、

 

ビーグル犬 ハウンです。

ビーグル - 犬ブログ村←ここ押せワンワン


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼつ写真とは思えない | トップ | 迷惑な飼い主です »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高ですやん~ (かのんおーれ)
2013-08-28 23:26:03
タイトルちょっとふざけすぎました。

たしかスイカゴロゴロいっぱいあったと思うんですが~
かぼちゃもゴロゴロな予感ですね~
でもかぼちゃは涼しいとこに転がしておけば
冬至の頃までたべれるから
重宝しますよ~
めちゃカボチャですね!!
羨ましい位です。
コンポストから発芽したんですね。
うちもしてたけど全然だめでした。
色が違うみたいですが
その色のかぼちゃ美味しいですよ~
楽しみですね♪
返信する
Unknown (姫はは)
2013-08-29 03:23:56
メッチャしげってますね~!
これ、うまいこと這わせたらハウンくんのいい木陰になるんじゃないですか~?(o^^o)♪
で、これ、やっぱカボチャでしょ!
もーちょっとすると色も濃くなってくるのかなぁ~!
それか、そーいう色のカボチャなんですかね!?
返信する
Unknown (サーシャママ)
2013-08-29 10:25:12
お、はうととさんもデカイ物 物語ですね!
カボチャに見えますが、色は濃くなるの
でしょうか(^o^)。カボチャなら煮ればはうんくんも甘くてうまいワン!といいますよきっと(o^^o)
返信する
Unknown (はうとと)
2013-08-30 22:31:05
かのんオーレ様
コメントありがとうございます。
黒皮甘栗南瓜のようにも見えますが、
色が濃くなるのを待てばいいんでしょうかねー?
食べごろは、
それとも伯爵南瓜なのかなー?
がんこ南瓜?コリンキー?
まー、あと1ヵ月ぐらい待って食べてみます。
そう言えば、昨年までは、つる草に占領されていて、
なんとかつる草を撃退出来たから、
それでこんなに大きく育ったのかな?
収穫が楽しみです。
返信する
Unknown (はうとと)
2013-08-30 22:32:46
姫はは様
コメントありがとうございます。
物凄く茂ってますよねー、
普通はここまでやらないと思いますが、
でもー、こんなになるとは思ってなくって、
水も肥料も何もやってないし、
勝手に生えて育ってくれました。

ハウンはこんな草の茂み、大好きです。
でも、ハウンがいたらこんなに育ってないと思います。
色は濃くなるんでしょうかねー?
収穫が楽しみです。
返信する
Unknown (はうとと)
2013-08-30 22:34:30
サーシャママ様
コメントありがとうございます。
大きさは、ハンドボールより小さく、
ソフトボールよりは大きい、
美味しく食べれるサイズです。
葉っぱの数が、全体の大きさが凄くってねー、
こんなに大きくなるとは思ってなくって、
濃くなるのか分かりませんが、
収穫が楽しみです。

上さんに何って言おうかなー、
「お庭に何か生ってたから、煮てくれない、
味付けはかぼちゃ風にお願いします」ってねー、
返信する
Unknown (クックのママ)
2013-09-01 09:44:26
凄い 生命力ですね。
美味しいと 良いですね。

ハウン君 草の上にいて
かいかいになりませんか

クックは お散歩の時も
草に注意してます。
お腹が 脱毛状態なので・
虫が付くんです 涙
返信する
Unknown (はうとと)
2013-09-01 10:47:51
クックのママ様
コメントありがとうございます。
うちのハウンは、うちに来た時から、
1ヵ月と20日ぐらいから草の上で育ってます。
水たまりの雨水も飲むし、草も食べます。
でも、なぜかとってもとっても健康です。
不思議ですね、
敷地内の草木には少しだけ殺虫剤撒いてますが、
毛虫が少しだけいます。(少しじゃーないかも)
散歩道にはダニ、毛虫いっぱいですが、
ハウンも私も、毛虫に刺されたことないです。
私は敷地内で毛虫に刺されます。
あと、ハウンにはアースのサンスポットを
付けています。
1ヵ月持つと書いてありますが、
1ヵ月は持たないみたいで、
3週間で大型犬(15キロ以上)用の半分だけずつ、
使います。
この薬は付けた数日間はべたべたするので、
お勧めはできませんが、先代犬から続けてます。
先代犬も健康でしたから、
クック君、ダニ、毛虫には注意して下さいね、
はちにもですね、
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事