ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

貧弱ですが今年も順調です

2016年07月20日 | 日記

道楽で作っているマイ畑の収穫、順調です。

家族から反対されている貧弱な畑ですが、

収穫が増えてきています。

種から育てている枝豆と十六ササゲも採れ始めて、

日替わりで写真を撮っていまして、

今回の記事です。

 

初収穫から最近の収穫までを並べてみました。

  

  

  

多少多く収穫出来た日のみ載せています。

まー、道楽で作っているマイ畑だし、これで十分です。

近所の豪快な畑は知っていますので、

比較はしないで下さい。

 

ハウンとの写真も撮っていまして、

ずらずらーっと並べてみます。


頭載せは無理ですが、

お腹載せなら出来ます。

更にお尻載せも、

出来ます。

そして、再度頭載せ、

「収穫出来て良かったね」とか「頑張ったね」とか、

言えないのですか、

頭載せは、籠を手で持っています。

収穫そこそこ順調ですの話しでした。

近所の立派な畑は知っていますので、

比較はしないで下さい。

 

ビーグル犬 ハウンです。

ビーグル - 犬ブログ村←ここ押せワンワン


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もお勧めの暑さ対策 | トップ | 今年も早朝散歩の始まりです »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かのんオーレ)
2016-07-20 23:04:43
分かります!
近所の豪華な畑のことは私もめっちゃ
知ってます。
草の量なら日本一かもです・・・が
私も一日おきくらいに似たような収穫量ですが
毎日美味しく頂いています。
 そんな風に並べると楽しいですね。
私も毎回記録写真撮れば良かった・・・
今年はかぼちゃはないですか?
うちは今年はかんぴょう多分ダメです・・
 ハウン君お野菜美味しいよ~
カンちゃんなんかプールに入れてるよ~

返信する
Unknown (しょうが紅茶)
2016-07-20 23:56:35
ハウン君、お野菜苦手ですか? 
よその立派な畑よりお家のお野菜が一番美味しいよ~
ハウン君。
てか、我が家お野菜作ってなかったです(笑)
ハウン君、お腹とお尻なら、お野菜乗せても大丈夫ですね~(笑)
マーチも楽々OKだと思います(^○^)
めいわくそうな動けないハウン君可愛いです(*^_^*)
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2016-07-21 02:30:33
ウチは銭婆さんと二人なので
何を植えても残ってしまうので今では
野菜植えは止めましたが

定年で収入が激減したので
また植えて食費の足しにしようかと考え初めてます^^;
返信する
Unknown (はうとと)
2016-07-21 23:13:10
かのんオーレ様
コメントありがとうございます。
近所の豪快な畑、
かみさんの実家の豪快な畑、
しっかり見ています。
やっぱり土が違いますねー、
でも、畑土を入れるまではやりたくなくって、
私一人が楽しめればいいと思っていて、
今年も道楽でマイ畑、作りました。

今年は独り生えのカボチャ、切りました。
昨年は育てていたんですが、葉っぱとつるばっかりで、
サザンカを侵食して、
で秋にカボチャの収穫無し、
頭にきまして今年は切りました。
後が大変だからねー、
返信する
Unknown (はうとと)
2016-07-21 23:20:58
しょうが紅茶様
コメントありがとうございます。
家出来のお野菜が一番信用出来ます。
兎に角お薬を全く使っていないから、
最高に贅沢なお野菜です、今採れてるお野菜はですが、
夏の終わりから少しだけ農薬をつかいますが、
私が楽しむぐらいが一番いいです。

マーチさんもお腹とお尻ならお野菜乗せ出来ますかね、
頭はねー、難しいですよねー、

ハウンはいつも迷惑しています。
そんなハウンで私は、楽しんでいますので、
返信する
Unknown (はうとと)
2016-07-21 23:24:06
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
食費、助かりますよ、
スーパーでお野菜の値段を見れば一目瞭然です。
お花も作って、お野菜も作って、果物も良いと思いますよ、
先ずはスーパーに行って値段を確認しましょう。
ワカメパパさんなら立派なお野菜を工夫しながら、
長い間採れるとかね、
先ずは、スーパーで値段を確認しましょう。

お肉とかも育ててみるとか、
ニワトリさんとか、ブタさんとか、ヤギさんとか、
私は、とても食べられませんので、
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事