104つの奇跡

見えてるのかな、これ?

ラブ&ピース

2007年04月15日 17時34分26秒 | Bike
 特にこれといった理由はないのですが、朝の空いてるうちに宇治川ラインを走って天ヶ瀬ダムへ行ってきました。以前訪れた時は雨で断念したルートです。


 いつものごとく、R171から京滋の下を通ってR24へ。日曜ということもあってライダーの数がもの凄い。大山崎ICの近くではホーネットと久々の信号ダッシュ。ホーネット相手なら下道では負けません。他にも、久御山JCTあたりで15台ほどのマスツーリングの集団を見かけたりもしました。シーズンですからね~。


 府道15号へから宇治へアプローチ。「湖中」を見つけてちょいとテンションが上がったり、この事件の現場を横目にしながら宇治橋の手前で平等院方面へターン。今回は平等院に用はありません。そのまま府道3号(宇治川ライン)を流します。川のせせらぎとVツインの鼓動、それに木々から発せられる爽やかな空気は何とも言えません。


↑宇治川をバックに。向こうに天ヶ瀬橋が見えます。


↑天ヶ瀬橋。木のつり橋です。


↑天ヶ瀬橋から見た宇治川。下の川原では釣りをする人々や大学生と思しき一行がバーベキューの準備をしていました。


↑天ヶ瀬ダム。明るい間は綺麗ですが、日が暮れたときを考えるとちょいと不気味な感じがします。京都では有名な心霊スポットですしね。


 特に観光地というところでもないので、適当に歩いて、写真を撮って帰ることにしました。マイナスイオンか何かは知りませんけど、こういう場所に身を置いているとそれだけで気分がよくなった気がします。家に着いてから、心霊現象の詳しい情報を知るまでは。何度か通った笠置にも、とんでもないものがあったとは・・・・・・(詳しくは「笠置観光ホテル」でググってみてください)。


 帰る途中、すれ違うライダーたちにピースサインを送ると結構な確率で返ってきました。他のライダーにとってはちょうど目的地に向かって出発していく時間帯なんで。やっぱ反応があると気持ちがいいですね。いつもは空振りばかりなのに。今日ばかりはラブ&ピース。



 はぁ、また明日から1週間が始まる・・・・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (moca)
2007-04-15 20:37:51
初瀬さん、今まで私のところにコメントありがとう。本当にありがとう。何度も助けてもらっちゃって・・・。
初瀬さんの誠実な人柄、プラス少年のような純粋で素直なところが素敵だな~と思ってました。
近かったら絶対預金しにいくのに~(笑
ちょっとだけどね。

今、体調も良くなって、前を向けるようになったところです。いろいろ心配かけてごめんね。
治るまでたくさん愚痴に付き合ってくれてありがと。本当にありがとう。

今度はゲストで遊びに来るね!
お世話になりました!
返信する
Unknown (初瀬104)
2007-04-16 19:10:41
>mocaさん
 お久しぶりです。こちらこそ、mocaさんのブログからいろんなことを勉強させてもらいましたよ。

 あのブログが必要なくなったということは、それだけ前進できたってことですよね。ブログ自体が無くなるのはちょいと寂しいですが、それはそれで喜ばしいことだなと。


 また遊びに来てください。
返信する

コメントを投稿