104つの奇跡

見えてるのかな、これ?

やっぱり最高のイントロ

2017年08月15日 08時14分31秒 | Weblog
 何日か前のことですが、職場でお昼をいただいている時の話。例によって食事介助をしながらラジオが点いていたのですが、そこで流れてきた一曲。

♪テーレッテー(ダダン) テーレッテー(ダダン)
 テッ(タカタカ) テッ(タカタカ) テッ(タカタカ) テッ(タッタタ) テー

文字では分かりませんが、これです。





 まさか平日のお昼にNHK-FMでギャバンが流れてくるとは思いませんでした。ちょうど山川啓介特集をやっていたんですね。聖母たちのララバイを差し置いてか、これが流れてくるとは。その前はスタン・ハンセンでおなじみの「サンライズ」でしたからね。


 当然のごとく、食事介助をしながら「♪若さ、若さってなんだ!」って口ずさんでいました。介助していたおばあちゃんから「知らん」と言われたのは言うまでもありませんが。やっぱり最高のイントロの一つですね。普通に聴いてもテンションが上がるのに、ラジオで聴くと何倍にも跳ね上がるのは不思議で仕方ありません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿