104つの奇跡

見えてるのかな、これ?

ガンダムワールド

2017年08月16日 22時25分27秒 | Weblog
 昨日はお休みでしたので、アニキと共にネスタリゾート神戸までインプを走らせて来ました。なぜネスタリゾートかと言うと、「ガンダムワールド」がやってるからですよ。


 お盆で道路も混んでいるかと思いましたが、まぁ普通だったかな。ただ、ネスタリゾートはプールやアスレチックもあるのでファミリー連れが多い多い。しかも、皆水着で歩いてるし。そんなアクティビティには目もくれず、目指すはガンダム。入場料が1,000円もかかりましたけど、それなりの楽しみ方は出来ました。


 ガンダムの歴史を振り返る的な感じかと思っていましたが、どちらかと言うとガンプラをはじめとするグッズ関連がメインでしたね。あとは撮影スポット。1/1のガンダムとシャアザクの頭部とか、1/10のソレスタルビーイング勢。個人的にはそれよりもズゴックの爪を装着できたり、ビームライフルやヒートホーク、ザクマシンガンを携行した状態で撮影できるってのが最高だったと思います。


 さらに特筆すべきはガンプラだけでなくガン消しやカードダス、TVゲームなどなどが陳列されていたことですね。特にガン消しはデフォルメされすぎていて、なかなか判別が難しかったりと。多分、ガンダム関連のグッズはほとんど集まっていたんじゃないかと思いますね。ファースト放映時の混迷期に発行された絵本とか、カルタとかは結構シュールでしたね。「のんきに笛吹くリューホセイ」って、リュウさんが笛を吹いていたシーンあったかな?





 あと、忘れてはならないのがガンダムクイズですね。一年戦争時の連邦編、ジオン編、それにコズミック・イラ編がありました。「どうせ温い問題だろ」と思ってタカを括っていたら、結構難しい問題がチラホラ。「黒い三連星で最初に倒されたのは誰?」とか「マ・クベの壺は何時代のもの?」とかは分かりましたけど、ミハルのコードナンバーとか、エルメスのビットの数とか急に言われても分かんないよ。中々に骨のある問題でしたね。



 最後はガシャポンでグスタフカールやGディフェンサー、それにガルバルディβをゲットしたのですが、Gディフェンサーはアニキがゲットしたクスィーとトレード。クスィーが欲しかった私としては願ったり叶ったりです。アニキもMk-Ⅱを持っていたので、Gディフェンサーの方が良かったみたいですね。あとはメッサーもゲットできれば完璧だったんだけどな~。



 イベント会場自体はそれほど大きくないので1時間もあれば全て見れますが、ガンダムファンならば行くだけの価値はあると思います。普通のガンダム関連のイベントとは一線を画す要素がたくさんありますので、濃密な1時間が過ごせると思いますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿