還暦を迎えた初老のつぶやきNO.2

人生を一回りして、ふと振り返ると・・・。
還暦を迎えて、再スタートかな?
感ずるままにつづってみようかなと・・・!

息子の結婚式だ!

2011年05月17日 09時54分45秒 | 生活
息子の結婚式だ!
5月14日、横浜のザ クラシカ ベイリゾートにて2時30から7時15分までかけて息子の結婚式。
早朝、敦賀より横浜に向かう。
長男の1月の結婚式に続いて、今日の次男の結婚式で、今年はめでたい年である。
我が輩も4月に還暦を迎え、畑家にとって、第2の幕開けか!
それにしても二人の息子は、1月に大阪で、今日は横浜で結婚式、敦賀に縁はないのか?
とすると、一考を要する・・・・。
因縁は引き継がれるのか?岐阜出身でありながら、我が身も敦賀で挙式?
因果律は、釈迦の言うとおり真理であるとすると、これから先は?
ともあれ、かわいい嫁をめとって、まづは一安心か!
今年になって、二人のかわいい家族が増えて、我が家も楽しくなりそうだ!
10月にはもう一人ふえるとか・・・。畑家にとって飛躍の年になりますように!
今回は、長男の式から間がないので、親としてもかなりの余裕が持てた。
長男の時は、少し風邪気味の上、少し緊張感もあったが、
今回は、少し雰囲気もわかっていたので、おかげで、あっちのピッチも結構、あがってしまった。
後半は、かなり酔わせていただいた。あははは(いいのかな?)
二人とも教会のチャペルでの結婚式。我が家は仏教徒なのに・・・。
ふと思ったのだが、どちらもチャペルの正面に水が流れていた。
聞くところによると、バージンロードが水の壁に映し出されて、
映ったバージンロドがこれから二人が歩む未来への道を表しているとか。
ほんとうかな?
幸せに歩んでいってもらえればと、親は願うばかり!
二人の人柄がでていた楽しい結婚式であった。
欲を言えば親の謝辞の内容ももっと変えてみたかったのだが・・。
言いたいことは一杯あったのに・・・・。
型どおりの謝辞になったことに少し後悔・・・・・。
型はなかなか破れない・・。あははは
新居も横浜から老名方面へ30分のところへ翌日長男夫婦とおじゃまする。
ベランダから富士山が見えたのには、ビックリ!
住宅街でコンクリートの世界からは少し遠ざかり、環境は良さそうだった。
孫が甲子園に行くまで、足腰を鍛えておかなくては・・。
頼むぞ未来の孫たちよ!











最新の画像もっと見る

コメントを投稿