田畑の楽校(はたけのがっこう)日記

「田畑の楽校」の活動をお知らせするブログです!
過去の報告はブックマークをご覧ください。

3/15〜16 牧丘便り

2024-03-19 | 牧丘便り

みなさん、こんにちは。 事務局の兵頭です。

有志活動の報告が届きました。
今回はMさんからの報告を掲載いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは ぶどうの丘の皆様
Mです。

15日16日の2日間有志活動に行ってきましたので報告します。

作業時間:3月15日 8時〜16時半
     3月16日 8時〜17時
作業場所:屋敷の畑
作業内容:選定枝下ろし、運搬

両日ともすごく暖かく、また風もなかったためかなり暑く感じられました。私は半袖Tシャツにカッパの上着を着てましたが、暑くて前をかなり開けて作業しました。2日とも霞がかなり出てて、回りの山や富士山も霞んで見えにくいほどでした。

土曜日に屋敷の畑の剪定が終わり、これで全ての畑で剪定が終わり、いよいよ新しい芽が出てくるのを待つばかりです。

ところで、夕方はなかげの湯へ行ったのですが、そこで1枚の張り紙を見つけました。
4月から入浴代が上がるようです。それも結構。一般は510円が一気に700円です。よく考えたら、僕が行くようになってから10年以上1回も値上がりしてないので、まあしょうがないかなって思います。僕は回数券を持っているのですが、4月以降使用時に差額を払うらしいです。厳しい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 3/9 牧丘便り | トップ | 3/31 牧丘便り »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

牧丘便り」カテゴリの最新記事