田畑の楽校(はたけのがっこう)日記

「田畑の楽校」の活動をお知らせするブログです!
過去の報告はブックマークをご覧ください。

2/3 牧丘便り

2024-02-06 | 牧丘便り

みなさん、こんにちは。 事務局の兵頭です。

有志活動の報告が届きました。
今回はMさんからの報告を掲載いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぶどうの丘の皆様

こんばんは Mです。
昨日の有志活動を報告します。

昨日の天気は晴れのち曇り。日中は日差しがかねりあったんですが、あさけらそよそよ吹く風が冷たかったです。午後になると風向きが少し変わって山から冷たい風が吹くようになり、日が傾く頃にはかなり寒くなりました。

作業時間:8時半〜16時過ぎ
作業は剪定作業の補助。お父さんが剪定して切った枝を下ろして運搬車に乗せるとともに、ぶどう固定用のマイカー線の結び直し、棚ワイヤーを引っ張って縛り直し、といったことをやりました。
場所は奥山屋敷。

以上です。
奥山(亀さん)の作業前
 
平沢の残り
コメント    この記事についてブログを書く
« 1/27 牧丘便り  | トップ | 2/17 牧丘便り »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

牧丘便り」カテゴリの最新記事