橋本クリニックの院長のブログ ブログ時々更新中!!

橋本クリニックの院長のブログです。少し考え事をしていたので娘達に任せていましたが、心を入れ替え院長時々復帰します。

私の前世はスズメバチかもしれないと思う理由

2016年12月02日 10時00分20秒 | 子供関連
私の前世はスズメバチかもしれないと思う瞬間があります。
それは朝方布団の中で子供達にまとわりつかれて暑くて目覚める時に思います。

スズメバチがミツバチを襲いにいくと、ミツバチは集団になってスズメバチを取り囲んでおしくらまんじゅう状態にします。すると熱がこもり、ミツバチよりも若干熱に弱いスズメバチが死んでしまうのです。

当然私が子供達を襲うことはないのですが、寝ている娘達は何故か私に襲いかかります。私が目覚める程度に熱で攻撃をします。
たまに手足が飛んできて直接叩き起こされるのもご愛嬌です。

という訳で我が家のルールで、娘達は翌日学校が休み(多少娘達の眠りが浅くても問題ない)の金曜日の夜、私が一番忙しい土曜日に備えて、同じ部屋ながら少し離れて眠ることが許されます(^^)

我が家のスズメバチは弱いので保護が必要なようです(^_^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。