橋本クリニックの院長のブログ ブログ時々更新中!!

橋本クリニックの院長のブログです。少し考え事をしていたので娘達に任せていましたが、心を入れ替え院長時々復帰します。

今私がほしいもの・・・ インフルエンザ対策グッズ!

2009年10月09日 15時45分19秒 | 皮膚科医のつぶやき

日曜日も診療しています皮膚科、橋本クリニック院長の橋本です。

今私が欲しいもの・・・。

時間・・・。
確かに欲しい。娘を相手にしていると本当に気が付いたら1日が終わり、あっという間に1週間が過ぎている
ではなくて(^^)

インフルエンザ(新型・季節性)ワクチン・・・。
これも確かに欲しい。
新型は優先者に接種する分は確保できそうですが、年末年始になりそうな見込み。
季節性インフルエンザのワクチンなんて、そもそも数がないため十分な数が回ってこず・・・。
の話でもなくて(^^)

冗談はおいておいて、今欲しいなと思うのはダイキンの空気清浄機
通常のスパークの放電ではなくて、ストリーマ放電によるウイルスの破壊が売りだそうです。
先日インフルエンザウイルスにも効果があるというのが発表されていました。
(どこまで効果があるかはわかりませんが・・・。)
この発表を見て買いにいこうと思いながら月日が流れてしまいました。
そうこうしていると取引先で扱っているとのこと。
しかも格安でした。(価格.comなどインターネット販売よりも!)
でも注文したのはいいんですが・・・
1か月半待ちだそうです。
早く来ないかなぁ~

これからもよろしくお願いいたします。

↓広島ブログのランキングに参加しています
広島ブログ
↑一日1回応援してもらえると嬉しいです!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆ)
2009-10-09 23:04:20
インフルエンザのワクチン・・・
製薬会社さん達も大変みたいですね

私も医療関係なので(内科)
毎日インフルエンザの予防接種の
問い合わせのがすごいです

お互い予防をしっかりして
体調には気をつけましょうね
返信する
『みゆ』さん。コメントありがとうございます。 (橋本クリニック 皮膚科 日曜診療あり)
2009-10-13 21:57:47
そうなんですよね。
皆さんすいませんばかりおっしゃいます。

みゆさん。医療関係なんですね。
しかも内科だと問い合わせはさぞ凄いことでしょうね・・・。

ありがとうございます。
本当ですね。
体調には気をつけましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。