橋本クリニックの院長のブログ ブログ時々更新中!!

橋本クリニックの院長のブログです。少し考え事をしていたので娘達に任せていましたが、心を入れ替え院長時々復帰します。

医者検索!?

2008年02月06日 22時09分00秒 | 医療のちょっとした話

みなさんこんにちは!
広島県呉市『ゆめタウン呉』の皮膚科、
橋本クリニック院長の橋本康志です。

H19年は『偽』の年でした。

その『偽』が医者の世界にもありまして、その対策として厚生労働省のホームページにこんなのがあります。 

そうなんです。ホームページを見ていただければわかりますが、氏名により医籍登録年(医師免許取得年)と備考欄に処分を受けているかどうかがわかります。

ためしに『橋本 康志』で検索してみてください。

『偽』医者はばれてしまうんですね。当たり前ですが・・・。

先日ホームページにこのリンクを張りました。私は医籍に登録されているし処分も受けていないので、問題はありませんので胸を張ってリンクをはりました。

処分を受けていると備考欄に※が付くみたいです。新聞で発表される処分者の氏名を入力すると※がついてくるはずです。(ただし、処分を受けている期間のみのようです。)

※には

『医業停止

平成19年3月14日から平成20年3月13日』

のような記載がされるようです。

このような処分を受けないようにしっかり診療していきたいと思います。

これからも広島県呉市『ゆめタウン呉』の皮膚科、
橋本クリニックをよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。