橋本クリニックの院長のブログ ブログ時々更新中!!

橋本クリニックの院長のブログです。少し考え事をしていたので娘達に任せていましたが、心を入れ替え院長時々復帰します。

えっ!?罰金!?? ~インフルエンザびっくり話~

2011年11月26日 17時33分30秒 | ワクチンについて

広島県呉市の皮膚科(皮ふ科)橋本クリニックの橋本です。
広島ブログ ←1日1回押してください。

インフルエンザワクチンを接種にこられた患者さんとお話していてびっくりした話があります。
それは、インフルエンザワクチンを接種しなければ会社から罰金というお話です。
接種費用は全額会社負担とのこと。
『打たにゃぁ罰金言うんじゃけ打つよね』とはその患者さん。
実際罰金する気はなくても、そう言われれば皆さん受けられますよね。

インフルエンザが会社内で蔓延してしまうことを考えれば、リスク管理のしっかりした会社だと感心した次第ですw
広島ブログ
インフルエンザワクチンあります。
診療時間内であれば予約なしで接種できます。
呉市内でワクチンをお考えなら橋本クリニックへどうぞ。

広島ブログ』に登録しています。
1日1回クリックしてもらえると幸いですw。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個人的には?かな。 (NYより)
2011-11-26 23:13:01
 会社がインフルエンザワクチンをほぼ強制して接種はともかく、罰金まで取るとなると個人的には?かな。
 
返信する
『NYより』さん、コメントありがとうございます。 (橋本クリニック)
2011-11-30 17:08:53
結局罰金といってもジェスチャーだけで、体質的に打てない方以外は全員うつんじゃないかな?と思います。
経営者は考えたな!と私は思いましたけどねw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。