橋本クリニックの院長のブログ ブログ時々更新中!!

橋本クリニックの院長のブログです。少し考え事をしていたので娘達に任せていましたが、心を入れ替え院長時々復帰します。

Yahooとgoogleの検索順位について

2008年04月06日 09時54分27秒 | ホームページ・ブログ
皆さんおはようございます!!
広島県呉市呉駅前で開業しました皮膚科『橋本クリニック』の院長の橋本康志です

『広島ブログ』でランキング登録していますので、よかったら下のボタンを押してくださいね。
できれば毎日お願いします。(^^)

広島ブログ

久しぶりにYahooとgoogleの検索順位を調べてみるとなかなか良い順位でした。
『呉市 皮膚科』 Yahoo 2位 google 4位
『呉 皮膚科』   Yahoo 1位 google 7位
『広島 皮膚科』 Yahoo 8位 google 39位
『広島県 皮膚科』 Yahoo 23位 google 17位
なんて順位でした。


実は、このヤフーやグーグルでの検索で上位に表示されるのはコツがあるようです。この上位に表示されるコツは、正確にはヤフーの人間やグーグルの人間にしかわからないそうです。
実際にはホームページ作成業者に頼んでも、このコツを知らない業者だとヒット数が上がらないそうです。
その場合、意味も無くホームページが存在するだけになるそうです。
ホームページの検索対策はSEOというそうで、私の学生時代の塾の教え子(職業webデザイナー)から教えてもらいました。
H20.1月にホームページを立ち上げた際、学生の時とは立場が逆転し、かつての教え子からいろいろ教えてもらいました。

・ホームページはこう作って下さい。
・ブログをはじめてください。
・ブログの記載の仕方はこうです。
など等。
学生時代の仕返しかというくらい、指示が東京から飛んできました。

指示の元になっているのはこのサイトです。ご自分でホームページを作成されている方は、ホームページを見てもらってなんぼですから参考になると思いますよ。

最近見つけたこのサイトも役に立ちます。

指示が多数飛んできていたのには閉口しましたが、今現在検索で上位に表示されているのをみると、納得です。当時はわけもわからず、言われるとおりにやっていましたが・・・。
正にその生徒のおかげです。
克典訓ありがとう!!
まさか私が大学生時代・彼が高校生時代、数年後こうして関わりを持つなんて、当時では全く考えもしなかった話です。

検索上位に恥じない、患者さんの期待に答えることのできる診療を心がけたいと思います。

今日も一日頑張ります!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。