橋本クリニックの院長のブログ ブログ時々更新中!!

橋本クリニックの院長のブログです。少し考え事をしていたので娘達に任せていましたが、心を入れ替え院長時々復帰します。

呉のホタル事情 5月31日(金曜日)時点

2013年06月04日 08時56分40秒 | 皮膚科医のつぶやき

広島県呉市の皮膚科(皮ふ科)橋本クリニック橋本です。

 

昨年はホタルの季節の終わりに行った(6月22日)ので、今年は少し早く行ってみようと思い、5月31日(金曜日)に行って見ました

まずは焼山の水道局(呉駅から車で約30分)。
季節がピッタリ合うと何十匹ものホタルが飛び交うのですが、5月31日の時点ではかろうじて数匹飛んでいる程度でした

帰りに二河公園(呉駅から車で約10分)にも立ち寄りましたが、2匹だけでした。(>_<)
たまたますぐ近くを飛んでくれたので捕まえることができ、手の中で光ってくれたので子供達は大喜びでした!

シーズンには流石にまだ早すぎるようです。

追加レポートできたらしますね(*^_^*) 


当院では平成25年6月1日より予約受付システムによる時間予約、順番予約を開始しております。
時間予約をしていただくと、予約時間5分前になりましたら次にお呼びさせていただきます。
順番予約は現在のところ登録が少ないので、順番予約をしていただきましたら院内の患者さんの待ち状況を見て3~5番目の呼び出しを行います。

ご登録方法はこちら(ホームページ版)です

ご登録方法はこちら(ブログ版)です

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。