ようこそ☆hasenet343☆へ “体験型研修のおすすめ” キャリア40年の教育訓練スペシャリストネットワークです。

永年培った教育訓練ノウハウと社会経験豊かなスペシャリストが企業や地域社会の活性化、能力開発をお手伝いします。

幼稚園児のユニークなフライング体験運動

2011年09月14日 | Weblog
写真は地元幼稚園の運動時間で跳び箱の一番高いところから平地に向かいフライングの体験する練習です。

もちろん、受け手は頑丈な男性職員が待ち受けて両手で確り受け止めるもので、失敗は許されないだけに慎重でした。

スリル満点の運動競技だけに、よくも幼稚園の運動種目に取り入れたものと感心しきりでした。

独りだけでなく運動着をつけた順番待ちの子供たちが並び、次から次と飛んでいました。

独りだけだと怖くてトライする子が続かないと思いましたが、前の子が順次成功しているのを見て安心して次々にチャレンジしていました。

最近は幼稚園も入園児を増やすために、あの手この手の企画を準備しています。

この幼稚園も園児の送迎だけでなく、写真のような運動にもユニークなものを工夫し魅力づくりに取り組んでいるようでした。

あなたのご近所の幼稚園の取りくみはいかがでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。