東京勤務、田舎暮らし Can you imagine 2-hr commute for one way ?

生まれ育った田舎に暮らし、毎日2時間かけて東京の下町へ。
オタク第1世代の会社員 「たぬきねいり」 のささやかな日常。

ウォーキング

2011年09月06日 | Weblog

やっと暑さもやわらいできたので先日、久し振りに長めのウォーキングをしてきました。

歩く前に腹ごしらえで千葉市中心部・三井ガーデンホテル千葉裏にある丸ト水産という飲み屋さんに
初めて入ってみました。


昼メニューのびんちょう鮪の漬け丼で腹ごしらえ。


これで500円しなかった。 激安にびっくり。 ごま油が効いていて美味しかった。

幸先いいです。  今度は夜にここで一杯飲みたいです。


で、ウォーキング開始。 iPodの歩数計機能を始めて使用してみました。

前日の深夜に録音したオードリーのオールナイトニッポンを聞きながらのウォーキングです。
初めて聞いたけど、なかなか楽しいじゃないですか。オードリーのトークも。

そんなこんなで知らない道を選んで都賀駅を経由して都市モノレールの桜木駅まで2時間ぐらい
歩いてみました。  ルートでいうとこんな感じ。  約1万歩のウォーキングでした。


道に迷ったとはいえ2時間もかける距離じゃないなぁ。

でも、ペットボトルのミネラルウォーターを1本一気飲みしちゃうぐらいの汗をかいたのも
随分久し振りのような気がします。

これから涼しくなるんでちゃんと体を動かして体調・メンタルの双方を整えていきたいと思います。

人気ブログランキングへ  日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る