東京勤務、田舎暮らし Can you imagine 2-hr commute for one way ?

生まれ育った田舎に暮らし、毎日2時間かけて東京の下町へ。
オタク第1世代の会社員 「たぬきねいり」 のささやかな日常。

横田基地友好祭 F-22 ラプター

2009年08月22日 | オタ話
横田基地友好祭に行ってまいりました。

お目当ては、本土初上陸のF-22 ラプター戦闘機。
本格的ステルス戦闘機。
あまりの高価格っぷりに本場アメリカで生産中止が決まったアレです。

東京から青梅線直通快速で眠りにつくこと1時間ちょい。
青梅線牛浜駅から歩くこと10分。あっさり到着です。


思ったより人出も少なく、入場チェックもサラっとしたものでした。
一応、パスポートとか持って行ったんですけど出番なしです。

なんか勘違いしているっぽい鳥居をスルーします。


格納庫では日米の国旗を前にコンサートをやってたりします。

が、これもスルー。 ひたすらF-22を目指します。


いました。 (以下の写真、クリックで拡大します。)


なかなかの格好。正面からも見ましょう。


コクピットまわり。


ステルス性能重視なので 従来のゴテゴテした警告シールの類がなくなって
アニメのメカよりSF的です。

唯一、ステルスでない足まわり。


よく見ると武器庫の格納口が見えたりします。


この他の戦闘機もいろいろ撮ったので、おいおいアップしていきます。

帰りは人混みを避けて五日市線の熊川まで歩いてから帰りました。
横田基地のゲートから10分ちょい。
最寄り駅の牛浜駅とそんなに距離は変わりませんけどガラガラです。

結局、拝島で乗り換えなのでそんなに便利な訳ではないですけど、
人混みが苦手な人にはいいかもしれません。

暑かったけど、なかなか見れないものが見れて幸せでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿