東京勤務、田舎暮らし Can you imagine 2-hr commute for one way ?

生まれ育った田舎に暮らし、毎日2時間かけて東京の下町へ。
オタク第1世代の会社員 「たぬきねいり」 のささやかな日常。

震災二日後の我が家

2011年03月14日 | Weblog

昨日、東日本大震災から二日目の千葉市の我が家の状況。

近所のガソリンスタンドは軒並み売り切れ。
灯油もガソリンも入手不能。  数件のガソリンスタンドを回ってあきらめて帰宅。


帰りに近所のコンビニで食料調達。
買いだめにならない程度、老母がなんとかやっていける程度を心掛けるがどうしても多めになる。

購入金額7,000円オーバー。  1軒のコンビニでの買い物としては我が家的には記録的。
でも乾電池とか本当に必要なものは売り切れていた。


自宅の隣にある老母の家を訪問。
老母は玄関にチェーンをかける癖があって普段は安全で良いのだが
こういう時は救出に行くときに困るので勝手口の鍵を見つけ出して預かる。


テレビ、震災ばっかりでさすがに飽きる。
でも、ガソリンの入手が困難な今、レンタルビデオ屋へ行くのを控える。

そんな訳でインターネットでの動画鑑賞システム「アクトビラ」を初めて利用。
「水曜どうでしょう」最新作第1話・2話を鑑賞。  大笑い。
笑える環境にある自分の状況を感謝。


昨日の帰宅クエストの疲れが出たのか一日中ゴロ寝したり起きたり。
夜に風呂入って日本酒軽く飲んで就寝。

こんないつもと同じような一日がおくれることの幸せ。


今日の日本が昨日より良い一日でありますように。

人気ブログランキングへ  日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当ですね (ドンキー)
2011-03-15 13:42:27
普段はなかなか気付かない、
何でも無い事、いつもと同じ事の有難さを感じます。
返信する

コメントを投稿