Mな日々

趣味(主に山歩き)を 綴ります

後山から駒の尾山(上乢から)

2020-10-11 | 日記
台風一過、とはいかないようで、北部の天気は微妙です。

こんな時は後山!今日は後山キャンプ場から登りました。


キャンプ場から少し下って、上乢へ…のはずでしたが、作業道が分岐しているところから尾根に乗りました。


地形図通りとても急でしたが、登りにくくはありません。

上乢からの尾根に合流。


ここからもずっと急です。

木々は色づき始め。


絶妙なバランス。


千種町からの登山道に合流。この景色がなぜか好きです。


歩き始めてから3時間ほどで、後山頂上。


稜線も色づいています。


ガスって特に北部は展望なしです。

船木山頂上。


晴れていたらよかったのに…


ときどき日が差します。


鍋ヶ谷山から駒の尾山方向。今年は大雪原になるかな。


振り返って、後山から船木山。


後山から1時間20分ほどで、駒の尾山頂上。


お昼休憩して下山は、竹の頭林道へ。

すこし下ったところから、稜線を。


お昼を過ぎて少し晴れ間があって、ススキもきれい、稜線もきれい。

リンドウがちらほら咲いています。
 

日名倉山など。


すこし下った谷を眺めて、あそこでお茶を飲んでみたい。


今日はどんどん下る。


林道登山口。


林道わきのお花。
 



後山キャンプ場に帰ってきました。



  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿