ひかり塾 遠藤の“ブイブイでいきましょう♪”

ひかり塾(非)公式ブログ 【日々是ふぁんきぃ】を胸に日常をつらつらと書いてまいります

13回目の岡山

2017-04-29 22:01:30 | 日々研鑽
毎年恒例春の映像学習研究会参加のため岡山へ。昨夜は名刺を忘れ、今日は特急飛び乗り&飛行機の二次元バーコードの紙を忘れ・・・久しぶりにちゃんと搭乗手続きしてからの・・・ドーン!



やっぱり飛行機は速~い♪



そして岡山の本屋さんをプラプラ良さげな本をチョイスして、Amazonでポチッと。

※また教室に本が届きます、坂本先生、増渕先生、テキト~に机の上に積み重ねておいて下さい。中身気になるようでしたら開けてもらってもOKです、まずい本はないんで(笑)





夜19時の岡山。やっぱり水戸より明るい。そして路面電車はテンションあがる

ホテルに入ると主宰の先生から連絡が。お茶しませんかぁ?ひかり塾高校生ならみんなご存知、数学の前田先生ね。

研究会前のお忙しい時にも関わらず、甘えさせて頂き2時間ほどゆっくりじっくりお話しが出来ました。

実は前田先生、英語と国語担当の島村先生とは仕事以上のお付き合いをさせていただいておりまして、結婚した時はお祝いもして頂き、岡山まで嫁さん連れていきました。その時の温かいおもてなしに奥さん爆泣きしてしまいました。

ひかり塾が高校部を作れたのは、このお2人のおかげです。

10年近いお付き合いで初めて前田先生とサシ飲み!って言っても・・・はい!



イェ~イ♪ おっさん2人でパンケーキ(笑)。貴重なお話したくさん伺えました。

さ、明日は1日全国の先生方に混じって学んできます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ (; ・´ω・`)  | トップ | ぽかぽか陽気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。