ひかり塾 遠藤の“ブイブイでいきましょう♪”

ひかり塾(非)公式ブログ 【日々是ふぁんきぃ】を胸に日常をつらつらと書いてまいります

なかなか難しいようですが

2017-08-21 23:31:05 | 徒然雑記

家でダラダラする為の休みはあんまり必要ない

塾行きたくなっちゃうから(苦笑)

ただ、僕が好き勝手働き続けてると

みんな好き勝手働いて休まない・・・

 

今は、世の中が労働時間の短縮だ おー! の、時代だが

きっと、今に分かる、今の世の中の〝 仕事 〟の問題点は

労働時間じゃないってことに


仕事がつまんないんでしょ、きっと

だったら、どうやったら面白くなるか考えるべきでしょう


でも、それを国に頼ってもしょうがないわなぁ

だから、僕らは自分達の働く環境は絶対に守りとおす

その環境とは?


休んでるより、仕事してる方が楽しい ふぉ~ぅ \(-o-)/ 的な環境


昨日、坂本先生がブログに書いていたけれど

どれだけ仕事に対して 〝 前のめり感 〟を持てるか

これに尽きるなぁ、きっと

前のめりな奴を、多分、人はほっとかないでしょう

だから、今みたいに、めちゃいい生徒や保護者の方達が集まってくれているのでしょう


夏期講習ももうすぐ終わる

次はどうやって生徒達とブイブイでいくか

あいつは、こいつは・・・考えることは尽きない


どれだけ労働時間を規制しようが

僕らの大事な仕事、生徒達のことを考える時間だけは

規制しようがありませんわな (-。-)y-゜゜゜


思いつくまま、ダラダラ書いてみました<(_ _)>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第99夜 We Will Rock You  | トップ | 動物園なう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。