自然学校発 黒松内だより

夏道具仕舞い

明け方寒く、わりと晴れた今日、自然学校の夏の道具を仕舞いました。

夏の道具といいますと「カヌー」「ライフジャケット」を代表とする『海道具』を指します。

 

さて、作業は9時~15時程でした。

冬道具を出し、夏道具をその空いたスペースに入れ、冬道具を別の場所へ移し、運動会テントを仕舞い、ついでに長靴とかも整理して‥‥

現在滞在中の台湾人2人、「あげは」さんと「ちー」ちゃんにもかなりお手伝い頂きました。

なお、40kmウォークが今週末あるので、保健室は変わらず稼働中。

 

黒松内一日の気温が5℃~15℃の間ということも増えてきました。

朱太川には鮭の川の遡上も先月中頃から続いていますし、黒松内はまさに秋、といったところです。

 

(たつみ)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事