ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

眼科の送迎、鉢を購入

2024-04-08 20:07:58 | おでかけ

2024.4.8(月)晴れ 外気温25度

朝8時15分出発で眼科へ

約1時間半で到着

私はいつものように車中キルティング

花が好きさんに、鉢を買うためにエデンと細川洋蘭店のことで電話

草取りをされていたそうで、中断させてしまいごめんなさい

1時間ほどで夫が戻ってきた

その後、新津フラワーランドへ

鉢を見たが・・・うーん・・・

その後、細川洋蘭店へ

亀田商店街を何十年ぶりに通った

懐かしいなぁ・・・

さーちゃんとるーちゃんと、下宿した頃が懐かしいなぁ・・

あの銭湯はもうないのかなぁ・・

あの大判焼き?たい焼き?店ももうないのだろうなぁ・・

細川洋蘭店に到着

鉢を見たが・・・

素敵な鉢はお値段も素敵で(^^;

諦めかけた頃にずっと奥の隅の方に、リサイクル鉢がお安くなっていたので購入

真っ白の焼き物でとても綺麗だった

安く買ったので得した気分で良かった

店内で夫を見つけて声をかけてくれた男性

夫ははじめ分からなかったようだったが、取引業者さんだったそうで

趣味で多肉植物を育てているので来店したそうで

帰る途中で濁川公園へ寄った

数名の方がガーデニング中

 

濁川公園

濁川公園の市民ガーデンスペース

我が家の雪柳が数輪開花

車中から見える桜はあちらこちらで咲き始め

明日は元体操サークルのお花見会

終わったら土を買ってきて花を植えましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶯の美しい鳴き声 母の命日 | トップ | 元体操サークルのランチ会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事