Free Space

ブログを書く時間こそ、自由な時間。

入社

2008年03月31日 | 会社
会社に入るということを思い続けて3年余り。

とうとう明日入社する。

日本一混むと言われる東西線に乗り、毎日遠い埋立地へと電車に揺られる。

毎朝5時起きで会社に行き、少しでも人波を避けたい・・・

と寝る直前までは思っている。

会社での仕事の様子は

ブックマークにある『World Space』に書き留めます。

にしても・・・

ヒューマンリソースの人まで茶髪、髭の様相でした。
この会社は一体・・・

3月行事終了

2008年03月17日 | hockey


3月、一番楽しみにしていたホッケー6人制の試合が終わった。

15日土曜は朝からC級審判実技のため、長居球戯場に向かった。A級国際審判を持っている未婚のおばさんに怒られながら無事任務を負え、ブラックビーンズの試合。

結果、一日目は大阪のチームに勝利。
   二日目は新潟のチームに敗退。

メンバーの一人が広島のチームに移籍するため、今回の敗退は悔しかったが、それよりもホッケーをしていないと出会わなかったそのメンバーとお酒を飲み、焼肉を食べ、ホッケーをする・・・

3月で一番いい思い出になった。

海外旅行に行く友達もいなければ、お金もなかったが、3月は日本にいてホッケーをしていてよかったと思う。

そのメンバーの富田、友人の横山からは「伝家の宝刀」を一次預かるという形で俺の手元にある。感想は・・・またメールする。

大将の寝顔も撮れたことで、3月の関西でのホッケーはとりあえず終了です。



写真、ホームページ(ブックマークにある)にアップしときます。

それと少し話しは違いますが、
自転車と冷蔵庫欲しい人はいますか?

今のところ、22日にトラックでも借りて西宮、芦屋方面、大阪市内など回ろうと思っています。

オークション

2008年03月13日 | Hobby
オークション・・・
最近はネット経由はいつもアマゾンだったため、『売り』も『買い』もオークションで行っていませんでした。

歳をとるにつれ、段々と使用しないものが増え、オークションに出品することにしました。

手続きは簡単で、決してややこしいものじゃない。

ということで、
一つ商品を置いてみました。また見てみてください。
Yahoo!オークション現在出品商品

周りに『結構売りたいものがある』という方が多く、持ってきてくれさえすれば売っていきたいと思います。

あまりジャンルを問わないのはよくないですが・・・とりあえず衣類専門ということで。

加えて、これで一通り自分でできると思ったネットビジネスやホームページ(っていっても簡単なもの)はやってみました。

アフィリエイト(全く収入なし)、
ホームページ(アップが遅い)、
ブログ(一つはほとんどアップしておらず、仕事が始まったらまたやります)
ウェブフォト(時々観てくれてる人がいるらしい)
オークション(今からどうなることか・・・)

という感じで会社に入ったら、できるものはやっていって、できないものはやめていこうと思います。

話変わって

先程会社に連絡をとると、同じ社宅に住む人が
「鍵渡せるの24日だけだから、その日に来てもらえる・・・」
ということで、東京進出は24日になりました。

やはり、借り上げマンションだったらしく、コインランドリーを使いながら洗濯し、毎日外食を繰り返すことになると思います。

寮、いや社宅決定。

2008年03月12日 | 会社
会社から社宅の通知が来た。

東京都江戸川区西葛西。
営団東西線西葛西が最寄駅になります。

んで、何に一番びっくりしたかというと・・・
「寮じゃなくて、社宅だということ」

中に入っていた冊子にも家族の扶養申し込みが同封されており、何か得したような感覚。。。

部屋は16㎡の1R。(10畳くらい?)
家賃も8千円切るんだから、そりゃみんな長い間住むのもうなずける。
駐車場もついてたし・・・
通勤もドアツードアで30分程度。
いいんかな、こんな条件で・・・

社宅(独身寮)は35歳まで大丈夫らしいから、それまでってことはないけど、異動がない限り(おそらく東京配属)ここにしばらく住むことになる。

みんな遊びに来て下さい。笑

河童

2008年03月05日 | Japan


この先を越えた川の深い淵から河童が出てくるという逸話。

祖父が岡山県からの依頼でレポートを提出したことがあったらしい。
雪が深く、現場まで行かなかったが、また今度その淵まで行ってみようと思う。

ということで、これは実家の近くであり、ここ何日間か実家に戻っていた。

犬を飼い始めたということもあって、ほとんど家で犬と過ごすことになった。

膝にのせたり、一緒に寝てたりしたので甘やかしてしまったせいか、家族の中での順位が一番上になってしまった。

結果、獣医からの忠告。
そういう時は犬の鼻と口を両手でふさぐようにして、抵抗できなくさせるらしい。
母親が子犬の鼻や口に噛み付く行為にはこうした理由がある。

もし、犬を飼うことがあれば、役に立つかもしれない。

ともかく、
毎晩何時間も犬の鳴き声を聞いたせいか、眠れず、食欲も湧かなかったせいで、体重もあからさまに落ちてしまった。

もう3月も半ば。
落ちた体重を戻し、ホッケーの試合のためにも体力をつけ、春の試合に備えていこうと思う。

ということで、報告。
社会人のホッケーチームのホームページを作ったので、暇があれば目を通してください。

まだSEO対策もできておらず、ドメインもかっこ悪いままですが、
少しずつ形のあるものにしていきたいと思います。

こちら→ブラックビーンズホッケー