休日は家ごもり

2024-05-12 | 日々のこと
5月からフルタイム勤務してます。

入った年は
自営の手伝いがあるからと
6時間勤務でした。
2年目は
午後の人手が足りないと
7時間勤務になりました。
今年度
朝の人手が足りないと
フルタイム勤務を
お願いされました。

64になってるのに
頼りにされたら
断われませんでした😁

シフトには入らず
8時~5時定時なので
ま、いいか。

土日祝は休みだし
有休と希望休使って
水曜日は隔週で休んで
これで乗り切るつもり。


休みの日は家ごもりで
無駄なパワーは使いません(笑)

韓国ドラマ三昧に
たまに読書



写真集見て
行ってみたいなー
とかね。




元気にしてる?




コメント (10)    この記事についてブログを書く
« もしかして? | トップ | 平日休み »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい)
2024-05-12 16:30:54
こんにちは😃
ご無沙汰してます。

お仕事、もう3年目になったんですね。
他人事ながら、この間という感覚でおりました。
大変なお仕事、お身体ご自愛下さいね😊
Unknown (harukaji)
2024-05-12 16:49:46
3年目突入です。
今年度は時短のつもりが
まさかのフルタイムです😁
老体に鞭打って頑張ります🦾
『ある日~真実のベール』
観ました。
弁護士さんの足、、、
記憶に残り過ぎています(笑)(笑)
楽しんで継続也 (アナザン・スター)
2024-05-12 17:21:37
こんにちは。
既に3年ですか。
子ども・幼児はこちらの思いとは、違う行動も多いでしょうね。
休みの日動きたくないでしょう。

自宅籠りも、庭の範囲です。

沖縄に行った友人から、沖縄硝子のペンダントもらいました。
まるで紺碧の海を思わせる、素敵な物です。

どうぞ、無理なくの範囲でね。
Unknown (harukaji)
2024-05-12 17:57:23
そうなんです。
思いと違う行動で
ヒヤヒヤする場面が多くて
神経使います。
また、今年度の子たちは
思いのほか、重い子が多くて😁
体力も使います(笑)(笑)
心配していた
連休明けのぐずりがなく
楽しく保育できています🎵

沖縄硝子のペンダント
綺麗でしょうね❤️
私も欲しいなー。
Unknown (あい)
2024-05-12 20:19:47
子どもさん達から
沢山のパワーをもらってて
羨ましいですよ💞

映画、ご覧になってたんですね。
あの弁護士さんの足は強烈でした(笑)

返信ありがとうございました🙇
Unknown (ねこばす・オケイ)
2024-05-13 20:36:06
お久しぶりです。
保育のお仕事、もう三年が経ったのですね。
という私も小学校の支援員を始めて2年近くなります。
お互い、あっと言う間でしたね。
フルタイムになったとか...
1日8時間勤務ですか?
体力的に大変そう〜。
お休みを上手に使って、ご自愛くださいね。
Unknown (harukaji)
2024-05-13 23:13:33
零歳児ちゃん達は
そこにいるだけで癒しですし❤️

スヒョンくんの新作ドラマ
『涙の女王』も
評判良いですよね🎵
Unknown (harukaji)
2024-05-13 23:31:04
こんばんは😃🌃
おケイさんも私も
お互い還暦過ぎて
若きパワーに挑む?仕事😁
小学生は更にパワフルでしょうから
負けないよう頑張りましょうね🎵
でも、この仕事に就けて
良かったなーと思いますよねー。
成長を目の当たりに感じられる
って、毎日が楽しみですね。
毎日 (hirorin)
2024-05-14 18:18:46
?週5ですか?フルタイム、それも体力を使うお仕事大変だと思います。
絶対に60と65は、違うんですよね。
私も今は、週2で3~4時間のなので、これが限界かと思われます。

65で面接受けた時、採用者側から「2~3年で辞められたら困るんですよね」と言われたのですが、私はいつまで働くのだろう?と思いました。
Unknown (harukaji)
2024-05-15 13:06:19
月曜日~金曜日の週5勤務
行事があれば土曜日も出勤です。
1時間の休憩時間は
あってないようなもの?😁
午睡中の子ども達の横で
お昼食べたり環境整備(トイレ掃除とか)
日誌書いたりと
結果9時間労働じゃ!です。
が、
うちら、年金が少ないのでね
(とーちゃん自営)
体力もつ間はかーちゃん働くつもりです。

ブログ20年突入!
おめでとうございます🎉
クスッと笑かしてもらう文章
好きでーす❤️❤️

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。