お花畑鍋

2017-11-22 | 日々のこと


******

今から長男一家が来ます♪

雨も降って寒いので「鍋」にします。

ちょうどLINEに「お花畑鍋」の紹介があったので。
チャレンジしてみました。

・・・・・

はは(笑)

なんか、暴れたおしてる「花畑」?(爆笑)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ワクチン接種

2017-11-22 | 日々のこと
従業員は全員「インフルエンザワクチンの接種」が義務。

ということで、初めてワクチン接種してきました。

もともとノドが弱く、扁桃肥大なので
若い頃は、しょっちゅう風邪ひきで
外で働いているときは、週末ごとに発熱していましたが

ここに来て、農業を始めてからは
風邪、ひいたことありません。
家と畑の往復、おまけに家族以外の人との接触も少ない
そのせいでしょうね。

ただ、6年前に1年間だけ学童保育にかかわったことがあります、
そのときは、8月を除いたすべての月、風邪ひき発熱で病院通いでした。
そのうえ、インフルエンザAとB両方罹ったんですから
どんだけ、免疫がなくなっていたかー、ですよね。

ワクチン接種、筋肉注射だから、痛いだろうなー
と、覚悟していきましたが、
優しいおじいちゃんセンセイで、あっという間に
しゅっと済んで、痛くなかったです。

痛いと言えば、ワクチン接種代金。

これは、3000円しましたが
ちゃんと接種証明書を提出したら職場が負担してくれるそうです。

よかったー。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『92歳のパリジェンヌ』

2017-11-21 | 映画


******

実話がベースになっているそうです、

92歳のおばあちゃんパリジェンヌが
尊厳死を実行するお話です。

尊厳死、個人的には、ありえるかなと言う気持ちはありますが。

このおばあちゃんは、病気ではありません。
自立して、子どもたちに迷惑かけず人生を謳歌していました。

ただ、老いて、自分でやれないことが徐々に増えていく
オムツまでさせられて、生きていくのは耐えられないと。

それは、ちょっと命を粗末にしすぎじゃありませんか?

じゃあ、尊厳死を選べるとして、その条件は?
と、問われたら、答えるのは難しい・・・。

考えさせられる映画でした。

******

今日は、寒い!

風も強く、どんより曇り空。

早番パートで一生懸命働いてきたので
気兼ねなく、ゆっくり午後を満喫しましょー。
と、思ったら。
明日、2か月ぶりに長男一家が遊びに来るって🎵

家の片付け、しましょーね。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『特捜部Q Pからのメッセージ』

2017-11-20 | 映画


*****

特捜部Q、シリーズ3作目。

カール、かなり弱っていました。

前回は、なにやってんのー!と、ツッコミどころ満載な
だめだめぶりでしたが
今回は、突っ込めません、あまりの憔悴ぶりかわいそうでした。

信仰心が今作の鍵。

あいつは、本当に、デビルでした。

しかし、デビルのような男も
かつては、神の子だった。

偉大な存在は
全てを
お許しになったのでしょうか?

画面いっぱいの 美しいジェイコブズラダー。

それが、答えなのでしょうか?



んなわけないか!!

























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ギフト券。

2017-11-19 | 日々のこと


******

今朝は、朝から自治会清掃活動に参加して
黙々と作業に励みました。
いつもおしゃべりする女性陣の参加が少なかったので
井戸端会議ができず、ちょっと、残念。

午後からはパート。

調理師Hさん、コンベックのタイマー忘れて
タラのパン粉焼き、もうちょっとで黒焦げにするところ!

ギリギリセーフでしたが、ヒヤヒヤしました。

焦げたパン粉を除きながらの盛り付けに時間がかかり
パート終盤は、パタパタ焦りまくりでした。

神経疲労しましたよ 😥

で、ヨロヨロと帰宅したら

やったー!

懸賞当選していました!

疲れが、いっぺんに吹っ飛びました(笑)





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加