はるかのカフェテリア

15歳蒼君、僧帽弁閉鎖不全症、腎不全、肺水腫(10回)、膵炎→12/25天使に
13歳紅亜、肝細胞がん(疑い)のブログ

まちのペット屋さんDS 買いました~

2007年08月13日 | ペット&動物
いつものことですが、私が欲しい物って全然売ってなくて、梯子する羽目にw
一昨日3軒行ったけれど、なくて、昨日やっと手に入りました~そこのお店も店頭にまだ出してなかったらしいです(笑)

早速蒼君を呼び出し!

どうでしょうか?似てるかな??
蒼クンの性格通りに設定してあるので、めちゃめちゃ社交性が低くて、上げるのが大変です(笑)
蒼クン呼び出しパスワードは前回の記事を参考にお願いします~

ゲームは、自分がペット屋さんになって、犬をしいれてアルバイト君が(これがイケメンww)勝手に販売してくれます。
最初は5匹しか置けないのですが、お店を増築して行けばどんどん販売数を増やせます。
結構仕入れる時のワンちゃんの数値が低いので、しつけをしてから販売すれば高値で売れるのですが、結構面倒くさいので(-_-;)素のままで売ると、利益が300円とかでなかなかお金が溜まりませんw
むしろ、蒼君売れば20000円の利益が出るくらい育ってしまいました(爆)
現在は利益よりも全種類をコンプリートすることに力を注いでいます。
しかし、一度手にいれたペットはアルバムに入るのですが、そのアルバムが見にくくて、今まで何を手に入れたのか探すのが難しく、暗記するしかないです(爆)
電源を切っている間もアルバイト君が頑張ってくれているので、次に電源を入れたら、ペットも消耗品も全部なくなって、お客さまのメールが凄い溜まっていて、その対応に追われっぱなしです(爆)
通販でお売りしたチワワ君(多分)がなにやらモデル犬として活躍しているというお手紙も頂いておりますwwww
何故多分かというと、お手紙をくれる時に『はんすけ(仮名)がモデル犬にスカウトされました~』とか、お客がつけた名前で来るので、こっちはいっぱい販売してるからどの子かわからん!って感じなのに、皆が皆勝手に○○が~って送ってくるのですw
すれ違い通信で犬が手に入るみたいですが、動物の森でも都会wに行かないとなかなかすれ違えなかったので、このゲームじゃ無理だろうな~(苦笑

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しつけ教室 パピークラス7回... | トップ | しつけ教室 パピークラス8回目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voi)
2008-03-22 22:12:07
はじめまして!

まちのペット屋さんDS を検索してて、
たどり着き、うちの記事で、少々紹介
させてもらいました。

蒼くん、ゲームデビューおめでとうございます。
本物も、ゲームもめっちゃかわいいです^_^
voi様 (はるか)
2008-03-27 21:36:40
コメント&TB有り難うございます!
18日から本日までネットが繋がらない状態でしたので、お返事書けなくて申し訳ありませんでした。
また、うちの記事を紹介して頂いて有り難うございます!
ゲーム内蒼君はすっかり育ちきっていい子なのですが、現実はそうはいきませんでした(笑)

コメントを投稿

ペット&動物」カテゴリの最新記事