蒼君 10歳

2017年03月26日 | ペット&動物
3月26日蒼君の10歳のお誕生日です
もう10歳なんて、月日が経つのが早いです。
舌はどんどん伸びてますが可愛さは日々更新されてますw

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夢100×HMM The 2nd anniversary shop

2017年03月23日 | ゲーム
現在私がはまりにはまって絶賛重課金中(爆)の携帯ゲーム
「夢王国と眠れる100人の王子様」の期間限定ショップがラフォーレ原宿で開催しているので行ってきました
もうすでに100人どころか171人王子様いるのですがwその中で一番好きな王子様のグッズも今回出ているのでこれはゲットしなければ!と毎日完売情報を気にしつつ、この日を迎えましたw

一番好きな王子様 グレイシア君@細谷 佳正さん


三連休の最終日なので、並ぶのを覚悟して、フリー時間を2時間余裕を見ていったのですが…

あれ?お客が一人もいない…
バンドマン風の若いお兄ちゃま二人の店員に対しておばちゃんの客が一人…
新手の罰ゲームかと思いましたよwwwwwww





もう開き直って、トロイメアの姫のための貸し切りなんだわ~と20分貸し切りを満喫しましたw

店員さんと談笑しつつ、お目当ての品は残り2個!とか危うい状態でしたがすべて購入できました♪

今回の目玉は、VRでリカ王子(@興津和幸さん)とデートができる体験です。

リカちゃんはそんなに上位ではないのですがwVRも気になるし、待ち時間0だしw体験してきました~
2分 3000円。

…なんか、にやけるというより失笑しすぎて、世界に入り込めませんでしたwwwww
カーテンのボックスに入ってヘッドホンとゴーグルつけるのですが、目の下の隙間から現実世界見えちゃってるし、カーテンの向こうに人がいるかと思ったら集中できませんでしたwwwww
進撃の360度シアター見たことある人は、あんな感じの出来栄えです。ポリゴンですw
内容は割愛します~ある意味面白いので興味があれば是非w
リカちゃんからのプレゼントはこちら



リカちゃんとおそろいのスカーフですこれだけでも価値がありますw

戦利品はこちら~

フロスト様 グレイシア君 シュニーちゃん 三兄弟のクッション
モバイルバッテリー
ACアダプター
USBケーブル
ライトアップステージ アヴィ

ライトアップステージはこの期間中のお誕生日の王子様だけの発売ですので、グレイシア君はいないので、最初に好きになったアヴィをw


光っている感じはこちら


1000円ごとにカードが一枚ランダムでもらえるのですが、見事にグレイシア君いないです。
世の中こんなもんですwww


いざ使おうとしたら…

MA ZI KA!!

とりあえずうちになんか使える変換アダプタあったので、無事使えました~ちょっとぐらつきが怖いですが…

テンション上がります~
ショップで作ったグレイシア君イラストの名前シールを裏に貼って、これからはお出かけにもっていきます~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パクチーお料理教室+チーズ専門レストラン

2017年03月22日 | 料理
3/20連休最終日
佐竹さんと一日お出かけしてきました~

「岡山パクチー料理教室」

Free!の影響でw鳥取が好きになってからよく新橋にあるアンテナショップとっとり・おかやま新橋館に立ち寄るのですが、たまたまHPで「岡山パクチー料理教室」の案内があり、パクチー好きとしては気になったので、参加してきました~
岡山で黄ニラとパクチーを生産していて、普及活動にも力を入れている生産農家の植田輝義さんの指導の下、パクチーのお話を聞きつつ、おいしいパクチー料理を作って食べる素敵な時間でしたw
料理教室といっても、時間的にも用意してある材料を乗せるだけのものでしたが、無料でこれだけのイベントをしてくださり、有料でも参加したいくらいです。

トルティーア





飲み物は、パクチーを炭酸で割ったものww
お酒の飲める人は、何かのお酒wを入れてパクチーモヒートを飲んでいました。

ヨーグルトとパクチーのお餅
パクチーを混ぜたヨーグルトとチョコレートソースを牛皮で包んだお餅ですw




両方とも美味しかったです~
さすがにヨーグルトにパクチーはと思ったのですが、そこまで強くなかったので、パクチー好きだと普通に食べられます。
よく、苦手な人でこれなら食べられると思います~って聞きますけど、それは絶対に無理だと思いますww

植田さん、館のスタッフさん、お世話になりました!
またイベント参加させて頂きます!
さらに、お土産まで



その後原宿に移動。

気になっていたスィーツを食べに♪

「Anywhere Door」
コーンショットに温かい飲み物を入れて頂く新感覚のスィーツ


限定焼きマシュマロにココアを入れました


楽しい気分が一気に暗転へ…
食べる?飲む?のがすごく難しいです…
置く所がない上に荷物をいっぱい持っている人は要注意です!
飲みやすくするために一部かじってそこから飲もうとしたら…全部こぼれました…
それも白のセーターに…
お店の机に乗っていたウェットティッシュ3箱全部空で、持っていたウェットティッシュも丁度一枚で
言われればわからない程度には落ちましたが、その後の行動がちょっとブルーな感じになっちゃいました(苦笑

それぞれ自由行動~

【夢100×HMM The 2nd anniversary shop】

別途記載

アトリエ・ド・フロマージュ

合流後チーズ専門店でディナー

ラクレット

パン、ハム、温野菜にとろーりチーズをかけて頂きます

丸ごと自家製モッツアレラチーズとトマトのサラダ

飾り付けがオシャンティー

軽井沢焼きチーズカレー
匂いがあまりにも良すぎて、写真撮るのを忘れた件w

炭火で焼いた信州黄金シャモのステーキ


どのお料理もとっても美味しかったです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カフェ&バー CHARACRO feat. 弱虫ペダル 11回目

2017年03月18日 | おでかけ
「小野田坂道 誕生祭」です~


突然の終了発表で今放映中だけどやっぱりか…と思ってしまいました。
放映が始まってから、結構満席だったんですけどね…1年で終了するのは、キャラクロの中でも短いなーと思います。
山岳リザルトは無理でしたw

★総北2年の「ごちそうプレート」

すごいボリュームです(*'▽')

★小野田坂道 誕生祭スペシャルデザート


■ ホワイトデー限定♥チョコドリンク

バレンタインの時は茶色のチョコで、ホワイトデーはホワイトチョコです。


かぶりまくり

ルーレット映像

3回目w

坂道の誕生日なのに、泉田まつりになってますw

投票


行けてあと一回かな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月のライオン 将棋 デ ショコラ 苺

2017年03月14日 | 料理
自分でバレンタインのチョコを買い、自分でホワイトデーのチョコを買うww

ということで、

将棋チョコでおなじみ?の一心堂本舗さんから3月のライオンとコラボした将棋ニャーをイメージしたチョコレートを購入しました~

3月のライオンは、どちらかと言えばネガティブな話が多くて、気持ちが沈みがちですが、その中で私の唯一のオアシスがニャー将棋。二階堂君押しとしては、あの将棋マニュアル、ぜひ発売してほしいですw

同じく一心堂本舗さんで三姉妹をイメージしたハンドクリームが発売されていたので、一緒に購入しました~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Eggs ’n Things日本上陸7周年記念パンケーキ

2017年03月10日 | 料理
『ストロベリーチーズパンケーキ』食べたくて行ってきました~

ピンクのソースだけで食べると、チーズのほのかな味わいがしますが、
生クリームをつけると、さらに美味しくて、かなりお気に入りのパンケーキでした
3/31までなのが残念

こちらのキャンペーンもやってて
-----------------------------------------------------------------
キャンペーン①:Lucky 7 キャンペーン
日本上陸7周年の“7”の数字にかけて、“7”のつくお客様には、2種類の7th Anniversary
パンケーキを約7割の特別価格1,000円(税別)にてご提供いたします。
対象となるのは、お名前・年齢・お誕生日のいずれかに“7”の入っているお客様となります。
-----------------------------------------------------------------
母が7月生まれなので、ついてきてもらいましたww

サクラのつく飲み物系はすべて売り切れということで、ベリーのソーダを飲んだのですが、
これはこれで美味しかったです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画鑑賞 彼らが本気で編むときは、

2017年02月28日 | 映画・観劇
★★★★★

日本映画で久しぶりに素敵な映画に出会えたと思いました。
トランスジェンダーが主軸ですが、全体的に暖かな雰囲気で
性別うんぬんよりも親子の愛情について考えさせられた、そんな作品に思えました。
がっちり体系の生田斗真君が女性役ということで、最初の登場シーンは、
ちょっと違和感もありましたが、話が進むにつれて、りんこ(生田君)の女らしい所作に最終的には本当に素敵な女性に見えます。なので、最初の違和感はわざと出したのでは?と思い始めました。
閉鎖的な日本では、小池栄子さん扮するカイのお母さんの反応が大多数のような気がします。
視聴者としてみていると、お母さんが悪者に見えますが(確かにちょっときつくて嫌な人ですが)息子の同級生のお母さんが失踪して一人になった時に、女装している男の人に連れられている姿を見たら、心配からそんな反応もあるかと思います。
だから、誰一人として間違ってはいないんです、けど、やっぱり切ないし、マイノリティにはつらい世界なんだと思います。
そんな中、りんこがここまで綺麗な心でいられたのは、お母さんの理解が一番だと感じました。
りんこのお母さんは、息子の違和感に目をそらすことなく娘として接して育てた、まさにここが分岐点だと思います。

重い題材にかかわらず、心が豊かになる、そんな作品でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラップブレス 菅ちゃんバージョン

2017年02月26日 | Weblog
久しぶりにラップブレスを作りました~
何も考えないで作ると、途中で飽きてくるのですがw
今回は、ハイキュー!!烏野高校バレー部のユニフォームをイメージして作ったので、超楽しかったですww
留める部分を菅ちゃんの背番号2番で作りました

オレンジが思ったより薄かったのがちょっと残念ですが、いつも石を購入するお店で一番濃かったのがこれだったので、
またもっと濃いオレンジ見つけたら、作り直そうと思います~
このオレンジも大量買いしちゃったのであと20人分くらい烏野作れそうですw
リベロのノヤっさんならもっとオレンジ消費できるけどw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画鑑賞 劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール

2017年02月23日 | 映画・観劇
★★★★★

文句なし、SAO最高傑作だと思います
シリーズを見ていなくてもわからなくもないですが、絶対にSAOだけでも見ることをお勧めします。
やっぱりこのシリーズ好きだわと再認識しつつ心が震えました。
今までのSAO.ALO.GGOはフルダイブ専用デバイス≪ナーヴギア≫を装着することによってVR(仮想現実)世界で自由に動き回れる。

映画のプロローグを引用するとw(書いてる途中で自分が混乱してきたw)

****************************************
2022年。天才プログラマー・茅場晶彦が開発した世界初のフルダイブ専用デバイス≪ナーヴギア≫
――その革新的マシンはVR(仮想現実)世界に無限の可能性をもたらした。
それから4年……。
≪ナーヴギア≫の後継VRマシン≪アミュスフィア≫に対抗するように、一つの次世代ウェアラブル・マルチデバイスが発売された。
≪オーグマー≫。
フルダイブ機能を排除した代わりに、AR(拡張現実)機能を最大限に広げた最先端マシン。
≪オーグマー≫は覚醒状態で使用することが出来る安全性と利便性から瞬く間にユーザーへ広がっていった。
その爆発的な広がりを牽引したのは、≪オーディナル・スケール(OS)≫と呼ばれる≪オーグマー≫専用ARMMO RPGだった。
****************************************

ということで、VRは仮想現実にダイブするので、現実世界の体は意識がない状態。
今回のARは、装着することによって現実世界で意識を保ちながらもバーチャルな体験ができる。といった感じかな?
自分的解釈で分かりやすく言うと、ポケモンGOのでポケモンを捕まえるとき、
ARかゲームの背景か選べると思うんですが、まさにそのARモードの感じがスマホの画面ではなくて、実際目の前にいるようなリアルな状態で、できるのが今回のオーディナル・スケールというゲームになります。

物語に出てくる人たちの大半がSAOのプレイヤーで、SAOは茅場晶彦がプレイヤーを現実世界に帰れないようにしてしまい、ゲームの中で生きていくしか道のない中で、ゲームでの死が現実の肉体の死にも直結しているという、ある意味デスゲームでした。
そして生き残った人たちが現実世界に戻ってきたときに2年の月日がたっていました。
今回の映画は、そこからなのですが、まぁその間にALO.GGOという別のゲームもみんなするあたり、懲りてないなwと思ったこともありましたww

前半はキリト君がやる気を出さないので、間延びした感じではありましたが、
そういえば、キリト君の性格とゲームの特性を考えると冒頭は致し方ないかな?と言う感じででした。
VRでは仮想現実なので、思うように体も動くし、レベルを上げればそれだけ強くもなれる。
ARは現実の肉体を使っているから、思うように動けない。そんなジレンマ。
私も、この作品を見て、自分的にはVRがいいなーと思いました。
というか、SAO見てた時は、ずっと中に入りたいと思ってましたもんw

キリトの恋人アスナがOSをプレイしている最中に、SAO時代の記憶がなくなるというのをきっかけに、キリト君も本気を出していくのですが、
二人の出会い、思い出はSAOの中にあるので、失われていくのはみててつらい…
二人の高校生の初々しい恋愛は見ててきゅんとします。
でも、MMOにありがちな結婚システムw
現実にはあり得ないけど、ゲームの世界では結婚は普通w
二人もゲーム内で結婚していました。(余談ですが私もRO時代結婚しましたwwwwwww)
まぁSAOみたいに現実世界でも美男美女なんてありえないんですけどね(遠い目
そんなわけで、アスナのお母さんが一度会いたいって言ってるってなった時のキリトのヘタレ具合が何ともw
2年も眠っていた高校生の男の子が、大金持ちのお嬢様のおかあさんに会うのを躊躇されるのもわかりますw
そんなヘタレキリト君ですが、やはりアスナのために戦う姿はかっこいいです。
チート的に強すぎますがw
最後のボス戦で、SAO.ALO.GGOのキャラクターがみんな手伝いに来てくれた時からウルウルしていたのですが、アスナがALO編でユウキ(現実世界で病気で他界しています)から託された「マザーズ・ロザリオ」という技を使ってボスに挑んだ時に、ユウキちゃんの姿も見えてた時、涙腺崩壊しました
やばいよこの表現の仕方!
まさかの伏兵におばちゃん鼻水ずるずるですよ
後半は体の震えが止まらないくらいの展開で、やっぱり好きだーーーーー!と叫びたい衝動にかられましたw
今回のボスがSAOアインクラット100層ラスボスだったこともあり、実質SAOは終了ってことなんでしょうねー。
今まではどのゲームをやっててもどうしてもSAOの影がついて回りましたが、次回からは新たな展開になると期待しています。
ED後に新シリーズを予感させる伏線があるので、エンドロールはしっかり見ましょうw
菊岡さん、やっぱりね…とw森川さんが声をしているあたり、一筋縄ではいかないなとは踏んでいましたw

今回130分。萌に萌まくりました。
あすにゃん可愛すぎる
あ~も~私服もどれもかわいいのですが、やはり私的ベストコスチュームは
血盟騎士団時代の白と赤の団服!!
あすにゃんに一目ぼれしたのは、まさにこの時代なので、この服を久々に見ると、高まりますw

この服を用意してくれたのは、キリト君とアスナの子供wwユイちゃん
AIでありながら感情豊かで、ホント可愛いです
今回の映画においてMVPはまさにユイちゃんだと思います。
あすにゃんサービスシーンのお風呂wお風呂が広すぎてそちらに目を奪われましたw
なのに、シャンプーがなんかダサいんですけどww
もっとおしゃれなシャンプー使ってくださいよー。なんでシャンプーの説明書きがドアップなんだよーw
ドアップにするする部分が違う!(ぁ

今回のゲスト二人は、声優さんではなかったので、台詞の部分はモヤモヤする部分もありましたが、歌姫役の神田沙也加ちゃん。
歌はやっぱりうまくて素敵です!曲全部買いますよー!
なので、台詞の部分のもやもやは忘れますw

新シリーズ楽しみ~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画鑑賞 破門 ふたりのヤクビョーガミ

2017年02月21日 | 映画・観劇
★★★☆☆

やくざ物だからと食指が動かなかったのですが、いざ見てみると、なかなか楽しめました。
二人の掛け合いが、本当の関西人なので、すごくテンポが良かったです。
時々専門用語なのか、分からない単語が出てきて、?な部分もありましたが、
全体的には面白かったです。
途中寝ちゃいましたがw
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加