映画鑑賞 64 前編

2016年05月20日 | 映画・観劇
★★★★☆

いや〜超大作です。
まだ前編だからか、いっこうに着地点が見えてきません。
良い所で終わったので、もう早く続きが見たくてうずうずしています。
俳優をあまり知らない私でもわかるくらい出演者が豪華すぎて、それだけでも必見です。
どんな結末なのか早く見たいです〜
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

映画鑑賞 アイアムアヒーロー

2016年05月06日 | 映画・観劇
★★★☆☆

終わり方が「フィフス・ウェイブ」と同じwwwwww
いやいやいや、何も解決してませんよ〜

かなり気持ち悪いゾンビパニックな映画なのに、時々クスリとする場面と大泉さんのキャラクターなんでしょうね。いけてない普通の人なんだけど、なんか目を引いちゃう。
守って戦ってるのに、かっこいいナイトに見えないか感じとかwwが逆に面白い。
大泉さんが演じるキャラクターってもう大泉さんしか考えられない。そう思わせるすごい俳優さんなので
内容うんぬんよりも大泉さんが出てるってことで見に行きたくなります。
私の場合、俳優さん詳しくないので、誰が出てるというよりも内容で見に行くことが多いので、人目当てに行くのは珍しいです。

面白かったのはやはり大泉さんのノリ突込み。

残念なのはゾンビ(ZQN)になるのはZQNに噛まれる血液感染なのですが、どこからそれが始まったのかがわからない。
それを知るのはネット配信サービスdTVで見るしかないという事。
最近ネット配信と連動する話が多くて、戦略的にはいいのかもしれないけど、視聴者的にはもにょります(苦笑
あと、もしこの続編がなければ中途半端な終わりな気がします。
世界がどうなったのか、この人たちはどうなるのか。
比呂美ちゃんのその後もとても気になります。
原作は続いてるのかな?
アニメ化になりそうな話なのでまってたら来るかな?w

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

映画鑑賞 フィフス・ウェイブ

2016年05月02日 | 映画・観劇
★★☆☆☆

SFというだけで見に行ったので期待はしていませんでしたが、期待通りw

WAVE1=暗黒、WAVE2=崩壊、WAVE3=感染、WAVE4=侵略・・・そして、人類を滅亡に導く最後のWAVEとは―。

という予告がSF好きにはたまらないテーマなのですが、
4まであっさり最初の30分でガンガン進んでいく…
というか、すべての攻撃がしょぼいww
わかったうえで見ているので1時間30分位までは、それなりに面白かったのですが、
最後の終わり方がハッピーエンドに見せかけて、でも何も解決していないという(笑)
アメリカでもこけているらしいので、続編は期待できないですが、
続編なしでこの終わり方だと『は?』と思う方がほとんどだと思います。
テーマは面白いだけに、ちょっと残念でした。

唯一、エヴァンの水浴びシーンは良かったです(爆
あまりムキムキは好みではないのですが、すごい綺麗な肉体美でした。彫刻のようwwww
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画鑑賞 リップヴァンウィンクルの花嫁

2016年04月18日 | 映画・観劇
★★★★☆

3時間の長編ですが、静かに物語が進んでいるにもかかわらず、まったく退屈しない最初から最後までスーと物語が入ってくる不思議な作品でした。

現代社会にありがちなネットでの出会い、友人がいない、ネットで知り合った正体のわからない人と友達のように信用してしまうなど今の世の中当たり前のようになってしまった事柄がテーマの作品です。
私自身は用心深く疑り深いので、ネットで知り合っただけの人をホイホイ信用しないですが、結婚式に友達がいなくて代理出席の人を頼むっていうのはあるかもしれませんw呼べる友達少ないし

主人公を演じた華さんの少しの変化ですが、その変化を見事に演じられたように感じました。
最初は流されるままに、日々を生きて、人と対立しないように、ただただ生きている弱い女性を見事に表現されていました。
すごく共感できました。
最後に自分の殻を破った感じのでも本当に小さな変化ですが、確かに少し強くなった笑顔が印象的でした。

この物語で切っても切れないのが安室こと綾野剛さんの存在。
悪なのか純粋なのか…
最後までこの部分は分からなかったのですが、矛盾の中で、純粋なものを感じました。
たとえば、主人公の依頼を受けつつ、その依頼とは正反対の依頼も誰かから受けていて、
その両方を真剣に遂行する。
主人公に対しては真反対のことをしているのにもかかわらず、心配したり世話を焼いたりしている姿は真剣で純粋で。
なので、彼の中では、悪という観念はなくあくまでも仕事に対して真剣に取り組んでいるからこその矛盾を
彼自身は感じてない。不思議な存在でした。

全体的に起伏がないので余韻はありませんが、不思議な感覚に酔えると思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ in ナンジャタウン

2016年03月12日 | おでかけ
初日に行ってきました〜
知名度がまだ低いからか、同時開催のイベントが落ち着いているからか、人がほとんどいなくて目的がすべて果たせました

仕事終わりに行ったため、すべてのゲームができるか微妙な時間でしたが(パーク自体は22時までですが、屋台のゲームが19時30分〜20時で終わるため)
ハイスピードの時くらいの入館者数だったら、すべてできなかったかとw

◆イベント限定スタンプラリー「トライアル・ツアー in ナンジャタウン」 右側


パーク内に設置されているスタンプを集めるスタンプラリーです。
方南学園と西星学園を選んでスタートします。
それぞれの学校のスタンプカードも2種類あり、入口で抽選になります。
そのカードをもってパーク内を捜索して、思いが繋がると思う方の答えを選んでいき、集まったらゴール地点に持っていきます。
2種類の結果の内、レースリザルトSならば S「ポップスタンド」とB「クリアファイル」のどちらか。
レースリザルトBならばBの景品がもらえます。
リザルトSだったので、クリアファイルを選択しました〜

クリアファイルの片面ずつ方南と西星のキャラが一人ずつになっているので、裏は遊馬になっています。

◆イベント限定ゲーム屋台「つなげ!END OF SUMMER」 左側

自分がリレーショナーになったつもりで、二人の思いを繋ぎます。
まず第1走者を足元にあるボタンで押し、目の前のパネルの光を止めます。
そうすると、第一走者の下に第2走者の光が移動するので、パネルにボールを当てて、第2走者を止めます。
その二人の走者が綺麗に繋がったら(近い場所で止まる)その結果で景品が変わります。
 A.パーフェクトリレーション 丸形ポーチ
 B.グッドリレーション    缶マグネット
 C.ミス           ダイカットポストカード

初めてやった時はいまいちゲーム自体のやり方がわからなかったのですが、次に並んでいる間に人様を見ていると、何となくタイミングがわかってきて、
最後の2回でばっちりタイミングをつかみました。
もう何度やってもAを出せる自信がありますwwww










「好きな餃子は、餃子入り焼きそばパンです!」:680円

陸君の実家の八神パン屋さん一番人気の焼きそばパンですww

ナンジャの食べ物は、どうしても餃子スタジアムで作ることになるので、どのメニューも餃子ありきになってしまいますw
焼きそばパンの中にも2個餃子はいってましたw

「方南学園スト部のパンダパンアイス」:800円





一つ一ついちから手作りです
混んでるときは大変だろうなーと思いながら、出来上がるのを見ていましたww


途中からスタートしたハイスピードのゲームです。

「Take Your Marks!」
選手のパックを滑らせて止まった場所によって景品が決まります。
これは難しかった〜
これだけやってやっと巾着一個w



余談ですが帰り道、東急ハンズ前でずっと食べてみたかったドーナツが売っていたので購入しました〜
なかなか買いに行けない場所にしか店舗がないため、テレビで見るだけでしたがやっとw
そのころタイバニが最盛期だったので、この組み合わせで買う人が多かったことでしょう。

タイガー&バニー(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヒルナンデスで紹介されたお店

2016年02月26日 | おでかけ
しつこいようですが、私のレストラン情報はすべてヒルナンデスですww

という事でまたまた色々な予定を組み込んで二つ行ってきました

明治神宮

今年はちゃんと1月中に初詣に行ったのですがww1年分のお守りなどをお焚き上げして頂きたかったので、
明治神宮にお参りしにいきました。
有り難いことに皆さまからお守りを沢山頂くのですが(主に縁結び)
本来は直接頂いた所にお戻ししたい所ですが、地方のものも沢山あるので、毎年まとめて大きな神社でお焚き上げをお願いしています。
しかし、お守りの効果を一切感じられない結果で申し訳ありません

久しぶりに明治神宮に行ったのですが、ほぼ外国の方ですね。
ちょっとびっくりです。

サーロイン牛かつ 池田

並ぶのを覚悟で行ったのですが、4人並んでいる状態でしたので、比較的早く入れました。
オーナーさんが、しょっちゅう『お待たせしてすみません』など、定期的にお声掛けして下さったので、待つのも気にならなかったです。
8人掛けくらいのカウンター席のみです。

牛カツセット(並)+噂のメレンゲ玉子

塩・わさび・メレンゲ玉子で食べるのですが、私的にはわさびが一番良かったです。
噂通り、トロトロ。お肉を食べるというより、もはや飲み物と言ってもいいくらいww
するっと喉を通って行きます。
パン粉も細かいのでカツを頂いている感じがしません。
ですので、とんかつみたいなサックサクの歯ごたえがお好きな人は、ちょっと飽きるかもしれません。
私も最後はちょっと物足りない感じがしました。

映画鑑賞 『残穢【ざんえ】−住んではいけない部屋−』

別途レポ

火星カレー

17時10分位についたのですが、この日は17時30分からオープンという事でしばし待ってから1番ノリで入りましたw



最初に食券を買うシステムです。
店員のお兄さんが親切で接客が気持ちよかったです。
名前と同様に、珍しいトッピングが色々ありました。
基本は、火星カレーという水を使わず野菜だけで煮込んだドライカレーがメインで、そこにトッピングという形で自分の好みでチョイスします。

手前 火星カレー+鶏肉+焼きチーズ 小盛り中辛
奥  火星カレー+鴨+草(ほうれん草)+焼きチーズ 中盛り大辛
両方チーズがかかってるので見た目が変わらないw
変わっていて、工夫されているのもわかりましたし、珍しいかもしれませんが、私にはちょっと合わなかったです
一つの香辛料の味だけが突飛していて(クミンかなぁ?)かなり癖がありました。
小盛りでも結構おなかいっぱいです。
ジビエが好きな方ははまるかもしれません。

J-WORLD
池袋にきたらJ-WORLDかナンジャに行きたくなりますw

ゲームは自分の実力でやるタイプのものが好きなのですが、(ルーレットとかくじ引きとかは運がなくてあまり得意ではないw)
今回は調子が悪かったのか(笑)B賞以下ばかりでした。


銀魂 「沖田バズーカ」
パズーカーで自分で狙って当てるものかと思ってたら、ルーレットでしたw
なんだか説明が早くてわからぬまま「パズーカー押してください」と言われて押したらA賞でしたww
邪心がなかったからでしょうか?w


エースのブラッドオレンジとオレンジジュースの火拳ドリンク

エースの帽子がつばがクッキーで上の部分がシャーベットで作りこまれています

山崎の張り込みセット(アンパン+牛乳)


桃井さつきのピーチ&ストロベリーチョコっとパフェ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画鑑賞 オデッセイ

2016年02月22日 | 映画・観劇
★★★☆☆

コメディ映画としてみる分には、とても楽しめました。
SFとしてみるには、色々と引っかかる点はありますが、火星で一人取り残されても、前向きで明るいキャラクターが、実際は重いテーマなのに
さらっと見終えることが出来ました。
いろいろ考えないで頭をからっぽにするには良い映画だと思いますw
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

インフルエンザ ぶり返し

2016年02月08日 | Weblog
熱が下がって調子に乗って動き回った次の日からまた熱が38℃台にorz
インフルエンザ発症から6日たった現在も37と38を行ったり来たりしています。
昨日は39.5まで上がってしまったので、日曜日でしたが休日診療している所に行ったのですが、一度他の病院でインフルエンザの診断受けてますよね?といわれ結局熱がさがるのを待つしかないといわれました。
そりゃそうだ(笑)
改めて『安静』の重要性を感じました(T . T)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インフルエンザ

2016年02月05日 | Weblog
人生初のインフルエンザにかかってしまいました
水曜日に熱が出たのでその前三日間、日曜日は出かけていなくて、月・火曜は家と会社の往復のみで(徒歩通勤のため電車等乗らず)
うつったとしたら職場かなぁと思うのですが、うちの職場はまだインフルいなくて、隣の棟の本社でインフル蔓延中だったらしいので、そっちから来ちゃったのかな?と思っています。

水曜の朝は喉が痛いくらいで特に違和感もなく、通常通り勤務し、お昼もいつもより食欲ないかな?とは思ったけれど、
昼休み明けから、急に寒気が襲ってきて、持っている上着を何枚も着込み電気毛布を掛けつつ、デスクでブルブルしていたら
16歳年下の女の子(Mちゃん)に「熱計った方が良いですよ」と体温計を渡され、寒いけど、熱ある感じしないんだけど〜とみたら38.3℃でびっくり
あれよあれよとMちゃんが部長に話してくれてすぐに帰ることにw
娘のような歳の女の子に世話を焼かれて帰るおばさん

正直インフルの知識がなかったのと、通常でも平熱が高かったので、寝てたら治るかなーくらいの思いで寝ていたらMちゃんから「病院に行きました?」とメールが来たので
病院に行ってみました
そしたらA型のインフルでした
Mちゃんのお蔭で広げなくて済んだと思いつつ、熱も少し下がったので今朝Mちゃんにお礼とうつってないかの心配メールをしたのですが、いつもならすぐに返事が来るのですが、
全くかえってこないので、まさか…と心配しております

しかし、インフルがこんなにしんどいとは思ってもみませんでした
なんかわからないけど、叫びたくなって、あああああああーーーーーっていったり、ベットで寝てると、じっとしていられなくて、わなわな転がったり、
なんか自分でもよくわからない紀行に走ってしまいました。
熱が下がれば、もう全然平気なんですが…
母が普通の風邪ですが、私より症状がひどいので、インフルの私がオサンドンするというよくわからない構図にww

来年からちゃんとインフルの注射を打とうと心に誓った今日この頃です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画鑑賞 スター・ウォーズ/フォースの覚醒

2016年01月26日 | 映画・観劇
★★★★☆

エピソード4と5の途中までしか見ていないので、ほぼ所見と言っていいですが、すごく引き込まれてあっという間でした
むしろ、中途半端に見てしまったので、これは最初から全く見てないか、全部見てからの方が良かったなーと思いました。
まったくの所見の人と一緒に行ったのですが、彼女もすごくはまってました。
エピソード8が来る前に、全部見ようと思います!
ハン・ソロとレイア姫。年はとっててもやっぱりあのままで素敵〜二人の役者さんがそろってるからこそのエピソード7ですね!
あのシーンでは、対峙した瞬間から『あー死亡フラグが…』とは思いましたが、奇跡的に生きて戻ってきてくれないかなぁと思いつつ、
ほぼ所見なので、詳しい感想は控えることにしますw
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加