はるかのカフェテリア

15歳蒼君、僧帽弁閉鎖不全症、腎不全、肺水腫(10回)、膵炎→12/25天使に
13歳紅亜、肝細胞がん(疑い)のブログ

しつけ教室 パピークラス8回目

2007年08月14日 | ペット&動物
本日の参加者 蒼クン プードルちゃん

ちびちび同士二匹のレッスンでした。
プーちゃんは外国人の方のワンちゃんで本当に外国人の生徒さんが多くて、コミュニケーションとれないのがつらいです
ここにくるワンちゃん、蒼君以外は人間大好きな子ばかりで、目が合うと飛んできてくれる中で、このプーちゃんは特に私の事を気に入ってくれていて、すぐに膝に乗ってきます。プードル好きにはたまらん至福の時ですw
その時は蒼君は恨めしい目でこっちを遠くから眺めています

本日は噛んでいる玩具やガムを抵抗なく取り上げる練習と、蒼君の強制抱っこでした。
教室ではガムもちゃんとイイコに離してくれたのに、家に帰ってやってみたら、『ガルルルル』って噛まれました(苦笑
抱っこは、今回の先生2度目の方なのですが、前回も抱っこしようとして猛烈に噛みつかれていたのですが、本日も凄い抵抗を示しました。
最後の方は諦めの境地に達したのか抵抗すらしなくなってきていました。
他の先生だと蒼君は後回しのことが多いのですが、この先生は蒼クンをとにかく家族以外の方に慣れさせていこうと、蒼クン中心にやって下さるので、飼い主的には、良かったりしますw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まちのペット屋さんDS 買い... | トップ | 狂犬病予防 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット&動物」カテゴリの最新記事