てくてく。。お散歩ノート

お散歩ライフクリエイター 『もりはるひ』 の ビバ!お散歩

夢を叶える旅 2009 (4) 札幌編 vol.1 ホテルの巻

2009年10月02日 | 夢を叶える旅
夢を叶える旅 2009 (1) 羽田編
夢を叶える旅 2009 (2) 機内編
夢を叶える旅 2009 (3) 新千歳編


さて、新千歳空港から、快速エアポートで札幌を目指します。

列車に揺られて、約35分。

車窓から外を眺めていると、
はじめは緑の木々がいっぱいだった風景に
だんだんと建物が増えてきました。

北海道の住宅は、さすが雪国! 寒さや雪が防げるように、
おうちの入口が “ 玄関 in 玄関 ” なんですね!!
(玄関フード、というそうです ^^)

こうんなふうに、土地ごとの小さな違いを発見するのも
旅の楽しみですね~。

そんなことを考えている間に
午後2:30、札幌に到着。 早速、ホテルへ。

今回は、駅から直結しているホテルを選んだので、移動もラクラク。


JRタワーホテル日航札幌 です。



29階の、眺めのよいお部屋♪
あいにくの小雨ですが、札幌駅の東側がよく見えます。


インテリアはモダンで、落ち着いた雰囲気。

事前にリクエストしておいた
空気清浄機と、加湿器、低反発枕で、より快適に♪

そして、驚いたのが
お部屋に準備されていた、加湿器、ポットなどの家電類のコード!!!

それはそれは美しく、きっちりキレイに巻かれていたんです。
一箇所のねじれもなく。 コードというコードが。
これはボーイスカウトか何かのワザですか?? という位でした。

写真を撮るのを忘れてしまったので、イラストでご紹介……




ここまで気を配ってくれていると、ちょっと感動ものですね。
素敵です!


(つづく)

夢を叶える旅 2009 (1) 羽田編
夢を叶える旅 2009 (2) 機内編
夢を叶える旅 2009 (3) 新千歳編

夢を叶える旅 2009 (5) 札幌編 vol.2 再会の巻 へ。




最新の画像もっと見る