寺院のあと

2007年08月20日 12時32分01秒 | ☆シンガポール☆FOOD(B級編)
最近我が家では「小島よしお」にハマってます
マジわらける~!!!

昨日も笑いの祭り?かなんかで出てました~
もうちょいバックにネタを考える人がいればあんなにテンぱらんのにな~ってのが
関西人の素朴な意見です

笑いの祭りで東軍・西軍に分かれて漫才とかしてたけどどうしても西軍を
応援してしまう~悲しい性です・・・。。
んでもって東軍っていっても昔は関西におったヤツらやん!!!なので
あんまり東西に分かれてる感がなかったな~



寺院のあと、プラザシンガプーラへ。
だい~ぶ前にあじゃみんさんBBSとかでこんなアイス探してる人いませんでしたっけ?ってかこれとは違うのかな???

私も昔食べたことあります。。。アイスの粒?みたいなの。。。


昼食はコレ。
バーガーキングにいきたかったけど、高いので断念・・・。
こちらにしました。。。
4ドルくらいの安いやつ

なぜかケチャップくれずにチリソース。。。
掃除のおじさんに変えて欲しいと言ったら、めちゃケチャップくれました。
優しい・・・・


たまには一人でボケーっとお店で食べるのもいいね~

暑いね~

2007年08月10日 12時09分41秒 | ☆シンガポール☆FOOD(B級編)
訪ミャンまじ決定です!!!!

LEEさんに航空券取れるか~とか心配していただきましたが・・・問題なく?
取れちゃいました!!人気ないんかい?

ミャンマービザも昨日発送したし、郵便でパスポート送っちゃいました。
大丈夫かにゃ?

バンコクホテルも1泊予約したし、ミャンホテルも安い方はディスカウント無理だった
けど1泊18ドルで決定!後は高級ホテル1泊が取れるかどうか。

一応高級ホテルの方はセドナホテルにしました!!
満室ならカンドージーにするみたいな?
アジアンちっく(カンドージー)も捨てがたいし
プール大きくて綺麗なホテル(セドナ)も捨てがたい!!!
かなり辛い選択をいたしたのです!!!





偽京華で食べた水餃子・ショウロンポウ



当たり前?ですがクリスタルジェイドの勝ちですよ?

偽 京華

2007年08月09日 09時30分35秒 | ☆シンガポール☆FOOD(B級編)
朝からテンション上がります!!!!

「地球の歩き方 タイ」DSソフトゲット!!!
中古で探してたのですがなんせ7月発売・・・安いわけありません
新品定価2980円・・・安くねえ

そこで、、オークション探してたら「中古 送料込み 1500円即決!」
慌てて入札したら・・・ゲットオ!!!


ラッチー

って言いつつ、まだ航空券取れてないしミャンのホテルも予約取れてません

実は今ミャンのホテルと直接交渉中。4泊は安いホテルで1泊だけ高級ホテルへ
行くのですが安いホテルと交渉中。
旅行会社を挟むと1泊ダブルは20ドル。直接メールすると1泊18ドルとの
回答その上、行きは空港まで迎えに来てくれるそうな

優しい!!!!この優しさにつけこんで、4泊するからディスカウントできるか
聞いてみよう~←なんつーヤツ!?






さて、6月シンガ。
夕食探しです。。。
すると・・・京華の文字が!!!

もしや!もしや!ガイドブックで見てた京華ってお店のチェーン店????

うずらさんとそそくさとお店に来店です

結論から申しますと・・・・偽?でございます。な~んかちゃう気がします

だ、騙された!!!!
けど、夕食は食べましょう





私注文のやきそばなんだか焼きそばが食べたかったの


うずらさんビール満喫です

私は全く飲まないしシンガ友達もたま~にしか飲まないので圧倒されちゃいます
ビールが美味しいって感じてるってなんか羨ましい





うずらさんもスウィートトーク!!!

2007年08月07日 12時15分06秒 | ☆シンガポール☆FOOD(B級編)
チキンライスの後、うずらさんスウィートトークのドリンクご購入です~

なかなかローカルそうなのを選んでらっしゃる~

味見させてもらったけれど、、、シソ?不思議なお味でした。。シェイクですね

パールがめちゃ入ってるのがわかります????これやわらかいんです!!




食事中の方すみません。。。
以前お話してたトイレの横にあるホース話。
やっぱりウオシュレットでした

ほんとびちゃびちゃにならないの??服とか。

どうやら、ミャンマーもこのタイプのがあるらしい

Hainanese Delicacy - Far East Plaza

2007年08月05日 10時43分04秒 | ☆シンガポール☆FOOD(B級編)
さてさて、本日2食目のチキンライスです
こちらも前から某サイトで気になってたもの。。。

タレが天天ちっくです。。醤油ベースではありません。


うずらさんはBBQ?なんていうの?焼いてるバージョンです

美味しい!!!!

2店とも美味しかったです!!!!

ただ、やっぱりやっぱりまた食べたいと思うのは天天!!

恐るべし天天の魔力







う~む!!!!
せっかくミャンマーに行くならバガンに行くべき~???なハルハルです
ヤンゴン~バガンはバスで10時間以上。。。遺跡がある場所です。。
ぶっちゃけ車酔いするし興味なかったけど、、、、遺跡にちょい惹かれます
ま~遺跡なんていらんかな???

世界遺産でした・・・・
バガン(オールアバウト参照)




ドリアンパフ

2007年08月04日 18時36分52秒 | ☆シンガポール☆FOOD(B級編)
う~む。。久々にシンガ友達とチャットしておりました
両親の家からはネットショップがないから私とチャットするためにヤンゴンまで
でてきたそうなほんまか????車で6時間かかる
そうです。。

ってか、不便な街だな~。。。大都会?ヤンゴンでのネットショップの電波さえ
超悪いんですけど???1分置きに会話途切れます

8月訪ミャンについて話してたのですが、ホテル代払うからご飯代とかちょっと
払って~と伝えましたま~無職中だし負担はかけないつもりです。
でもセドナホテルの話をすると・・「高いホテルはやめて~お金を使わせるのが
悪いよ~」らしいです。。。

う~む。。。セドナホテル2泊やめて1泊だけにするべき???

6月シンガ。
ビッグマックTシャツが売られてました。。。
いまさらながらTシャツお手ごろだし買っておけばよかったかな?




うずらさんドリアンパフを食すの巻。
ドリアンいけるんですね・・・スゲー

私は入れ物にちょいついてたドリアンクリームを食べてみたけど、あのネットリ感に
引いてしまいますハマる人はハマるんだよね~


ラッキーチキンライス!

2007年08月03日 19時58分03秒 | ☆シンガポール☆FOOD(B級編)
以前から気になっていたお店です
うずらさんとお店を探した結果・・・ありました



醤油ベースのチキンライスです
美味しそう





チキンプリプリン

スープは結構濃厚でしたスープなんて添えてるだけみたいな
とこがあるけど、ココのは味がちゃんとしてました


お店のおじさんが作ってくれた特製ソースです

チリとか甘いソースとかバラバラにでてきますよね???
おじさんの特製ソースはブレンドされてます

味は・・・・チリが勝ってます。。。。チリの味です


やっぱり飲みましょう!

2007年08月03日 12時40分18秒 | ☆シンガポール☆FOOD(B級編)
実は訪ミャンホテルこっちにしようかな~なんて迷い中。。。
某ブログで拝見してカンドージーにハマったのですがプールは小さいそうな。
そこで勧められた、、、

セドナホテル

気になります!!!!
アジアン!な雰囲気とはちょっと違うけどプールもでかいし高級ホテルです!!!
1泊5,000円な~り~

5泊するならそのうち2泊はしてやろうじゃないの!!!
強気です!!!

ただちょっと市内から離れモード。。。。観光したいわけでもなく買い物したいわけ
でもないので、この際ボケーっとしてみるか!!!


6月シンガ。


うずらさんとの待ち合わせまで時間があるのでお店まで来ちゃいました!!!


やっぱりコレが一番好き!
なんでしょね~。。。ミント味?でも甘いよ!んでもってタピオカゴロゴロ!!
味はミルクティです

1.5ドルな~り~。。
タピオカ入って120円とかって安い!!!結構並んでます!
ちなみに三宮南京街でタピオカミルクティ紙コップ小で300円とかだったよ~な?
ぼったくりかい!!!

デザートも。

2007年07月30日 12時27分17秒 | ☆シンガポール☆FOOD(B級編)
このジュース。きらびやか~な寺院でお賽銭も渡さずに貰ってしまったものです。。
実は夕食を食べた後、うずらさんがカーディガンがない!!!っとプチ事件になりました。
どうにか記憶を呼び戻してもらい、どうにか見つかったのですがその時このジュースも
置き去りにしてたそうな

こいつの存在忘れてました
でも次の日の朝食として飲んだのですが粒粒果実のジュースで美味しかった懐かしい味でした

そしてデザート。

写真では美味しそうなボボチャチャだったのに出てきたのはなんかちとショボイ?


芋が出てきました!!!ウメー!!!!
さつまいもって合う!!!!美味しい!!!!
でもなぜかタロイモ?みたいなんも入ってました。。。う~む。。


うずらさんチョイス。黒みつ!!!ウメーっ!!!!!

京都のつじりが好きなので夏は黒蜜カキ氷を食べたりします。。黒蜜って
はちみつとかより好きかも


うずらさん夕食

2007年07月29日 23時08分08秒 | ☆シンガポール☆FOOD(B級編)
最近ウィリアムとメールしてるのさ~
ウィリアムは今ミャンマーで暮らしてる唯一シンガ友達の友達でメアドを知ってる人。
シンガ友達と連絡が取れなくなった5,6月に力になってくれた人さ~。

良い人よ。。。超カッコいいし!
日本の友達にウィリアムの写真を見せたら「まあまあいいやん
っていってくれるくらいの顔立ちです。
シンガ友達の写真を見せたら「オッサン?」みたく言われました。
オッサン顔です

以前ウィリアムもシンガポールで生活をしてて1,2回会った気がする。
シンガ友達10人近く見たけど一番カッコ良かったさ
そんな彼がまたシンガポールで働くとのこと。。。8月にはシンガに行くらしい。
超カッコいい彼ですが姉さん女房がいるらしい






うずらさんの夕食です。。。ホント慣れてらっしゃるのか自分の欲しいものを
いいかんじに買いにいかれます

ポピアってさっぱりしてて美味しいですよね~。私も以前1度食べてみました


ワンタンミーの行列です。。私が買った後も並んでる。。。


お、美味しそう・・・・