美味しいお散歩。

すべては必要でうまくいっている。
だから大丈夫。
「命」は「いのち」。

主人から皆さんへ、ミュージカルへのお誘い。(訂正&追記あり)

2015年04月08日 17時23分11秒 | 遊病記・命はいのち。

先日アップしました記事内の振込先が間違っておりました。
誠に申し訳ありません。訂正いたしました


 

 7月5日(日)大阪市立中央区民センター公演

オリジナルミュージカル
「命はいのち」
~遊病記・俺は死なへんで~


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


あらすじ

ミュージカル劇団座長の入間(いるま)は、公演の本番後に足腰が動かなくなり緊急入院した。

 病名は前立腺がん。

それが骨に転移していて、下半身の機能は回復する見込みがないと診断された。
いつまで生きられるかわからない、
もう歩くことすらできない。

もっと早く病院に行っておけば。

 後悔の念が渦巻き、肉体を蝕み、
気力もなえかけた。

しかし家族の献身的な看病と
多くの友の友情に励まされ、
入間は強く生きていく決心をする。

 俺は死なへんで!
スタスタ自由に歩いたる!


そのためには病気と闘うのではなく、病気と仲良くなろう、入院生活を楽しもう。
そう決めた入間はこれを

闘病生活」ならぬ
「遊病生活
と名づけた。

 不思議なもので、普通は辛い入院生活もなかなか快適に思えてきた。
どんなことがおきても自分の捕らえ方しだいで、辛くも楽しくもなる。
 悲観的にも前向きにもなれる。

 俺は今まで周りの人に勇気を与えてきた。
だから病気になっても自分らしく生きよう。
 病気の俺が人に勇気を与える存在になろう。

パジャマを脱ぎ捨てたお気楽患者は、ベッドの上でサングラスにTシャツとハーフパンツ。
ベッドサイドにはトロピカルドリンク。
リゾート気分でリハビリを楽しむ毎日。
 時々ミュージカル仲間は見舞いに来て、
病室でコンサートを始め出す。
そのにぎやかなこと、陽気なこと~

 遊病生活が軌道に乗ってきたある日、
足と腰に異変が起きてきた。

・・・まさか。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


実話エピソードを元に、歌と踊りで綴る
 オリジナルミュージカル

「命はいのち」~遊病記・俺は死なへんで!~

 自分の命の使い方って何かを本気で考えてみませんか?
そして、あなたもこのミュージカルに出てみませんか?
ぜひ一緒にミュージカル製作を楽しみましょう。
キャスト・スタッフ大募集!
未経験者、仕事忙しい人大歓迎です。

キャスト・スタッフ参加希望者の方には、
「ご声援」として参加費5000円を頂いております



2015年7月5日(日) 

《第一部》 12時開場 13時開演

《第二部》 16時開場 17時開演


チケット料金

(前売)3000円  (当日)4000円

場所 大阪中央区民センター 
( HPはこちら )

チケットは4月発売予定
協賛募集中(一口5000円=ご声援から)

★ご希望の方は、お名前をこのブログの左上にあるメッセージから、

私、豆柴宛にコメントを下さいませ。


【お支払い方法】 


<郵便局からのお振込みの方> 
14170-18629611


<他金融機関からのお振込みの方>
【銀行名】ゆうちょ銀行 
【店名】四一八(ヨンイチハチ) 
【店番】418 

【預金種目】 普通預金 
【口座番号】1862961

【名義】 
「命はいのち」ミュージカルメンバーズ


※ご入金後のお客様都合によるご返金は致しかねますので、
予めご了承ください。

★協賛(一口5000円)を頂いた場合★

5月23日(土)プレ公演前売りチケット 2000円

7月5日(日)本公演前売りチケット 3000円

前売りチケット2枚を送らせて頂きます。
なお、公演にお越しになれない場合は、前売りチケットの替わりに、
7月5日本公演に向けて製作予定のサントラ版CDか、
7月5日本公演撮影予定のDVDを送らせて頂きます。

★ご希望の方は、お名前と郵送先をこのブログの左上にあるメッセージから、
私、豆柴宛にコメントを下さるか、下記の三好までご連絡下さいませ。

どうぞよろしくお願い致します。


お問い合わせ


「命はいのち」ミュージカルメンバーズ窓口
連絡先 070-5660-9152(三好)






このミュージカルに集まって来て下さってる皆さんは、
それぞれ「命」に対する思いを深く持っておられます。
優しくて楽しくてとても素敵な方々ばかりです。

私もスタッフとして参加してまーす
でもなぜか練習では歌ったり踊ったりしてまーす

歌うと元気が出ます

踊るとダイエットになります

いやいや、

めちゃ楽しい!!



私と一緒に楽しみませんか~(^^ゞ



もちろんスタッフのみの参加もOKです!

よろしくお願い致します


5月23日(土)にプレ公演もあります!!詳細は次の記事でお報せ致します



Mameshiba    



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆうちょからゆうちょ・・・ (たかぱぱ)
2015-04-07 08:55:17
口座番号がちがうのかうまく振り込みができませんでした
奇跡! (花おじ)
2015-04-07 10:04:32
ミュージカル~♪

すごいです!
素晴らしいです!!

当初の記事が信じられないくらい、
豆芝さん、よく頑張りましたね!!!

たかぱぱさんへ (豆柴)
2015-04-07 19:41:12


お振込みができなかったとのこと、大変申し訳ありません!!
ただいま確認しておりますので、分かり次第訂正追記の記事をアップ致します
メールでもお知らせ致します
花おじさんへ (豆柴)
2015-04-07 19:48:19


有難うございます!
花おじさんや皆さんの支えがあったからこそです
本当に感謝しております。
今回のミュージカル作成は主人の生きがいにもなっております。
成功するように願っております
Unknown (杏子)
2015-04-08 23:31:13
まめしばさんの実話を読んでいるのではないかと思いましたが・・・フィクションなのですか?

こんがらがっていますが
まさに豆芝さんご夫妻とそっくり。ますます訳わからなくなってきました。

でも、現在頑張ってある様子が手にとるようにわかり
感動しました。
一日も早い完治をいのっています。
杏子さんへ (豆柴)
2015-04-10 03:55:58


>フィクションなのですか?

ノンフィクションにフィクションを少し織り交ぜています。

>まさに豆芝さんご夫妻とそっくり。ますます訳わからなくなってきました。

すいません(^^ゞ
主人の体験したことを基にして作成したミュージカルです。
使用される歌の歌詞は主人の作詞ですし、脚本も主人が書いています。
ちなみにハーフパンツにトロピカルジュースのバカンス気分は実話ですよ
看護師さんやリハビリの先生が「くつろいでますね~」と驚いてました。

>でも、現在頑張ってある様子が手にとるようにわかり
感動しました。

有難うございます。ブログ内の記事ではやっと退院したところですが、
実際(現在)は元気で、歩いたり、食べたり忙しくしてります。

>一日も早い完治をいのっています。

有難うございます。毎月の採血の結果にドキドキです。
体調はいいのに数値が上がっていたり、なんだかよくわかりません。
基準としては数値が0なのが完治ということなんでしょうけど。

コメントを投稿