美味しいお散歩。

すべては必要でうまくいっている。
だから大丈夫。
「命」は「いのち」。

わ吉。

2007年12月28日 19時01分30秒 | おっさん居酒屋

 「わ吉」

 美味しい焼き鳥屋さんがあると聞き、
 早速、行ってきました。
 けっこう近所では有名らしく、
 いつもお客さんでいっぱいだそうです。

 コース料理と、あと追加でいろいろと
 注文して食べました~。





おおお~!ここの中ジョッキのジョッキはすんごく冷たくて、
上のほうは凍っています。冷凍庫に入れてたのかな。



もやしのナムル?     きゃーっ!!生の鶏肉よっ!!
 

えと、なんだっけ。生のコリコリとしたなんか    えと、ハツ?
 

お~ノーマルな焼き鳥
 

中トロ? タコ                        つくね レバーか?
 

鳥皮と、なんか                焼きおにぎり  
 

スープ(コース終了)             ウインナー
 

手羽餃子
 

生しいたけ                   山芋たんざく
 

軟骨                        焼き茄子
 

キムチ 辛っ!
 

仕上げに、そばの鍋?なんですが、中華そばの麺で、
鳥の出しがきいていて、すんごく美味しかったです!
こりゃ豆ちゃんのおすすめやでぇ~

午後5時過ぎに入店して、気がついたら午前0時前
なんぼほどしゃべんねん!というほど喋ってましたなー。
それでもまだ喋り足らんという。。。それは豆ちゃんだけやっ\(^o^*)

お店情報  「わ吉」 大阪市旭区高殿2-12-24

Mameshiba   また行こね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃまた (とほ)
2007-12-29 07:32:23
まめしば節、炸裂ですナ。
いったい、何人で行かれたのでしょうか

前半2人で後半3人?
それとも、大勢の中の小分けかなー。

前半タレで後半は塩・・・・

それにしても、5時から12時?
最後のほうは同じ話がグルグルまわってなかったです?(笑)
返信する
とほさんへ (豆柴)
2007-12-30 04:11:10


>まめしば節、炸裂ですナ。

ん?炸裂しとりますか(^^ゞ

>何人で行かれたのでしょうか
>大勢の中の小分けかなー。

5人ですよ~。
たくさんの食べ物も5人で分けたらたいしたことないでしょ

>それにしても、5時から12時?

何度も目の前の時計を見てて、
あ、まだ8時かぁ。。。あ、もう10時かぁ。。。
なんて思ってて気がついたら0時前

>最後のほうは同じ話がグルグルまわってなかったです?(笑)
知らんっ!!きっぱりっ
あれって不思議ですよね~。
自分が酔っていたら、相手が同じ話を繰り返してても、
気にならないのに、お酒が切れてきたらめちゃ気になるの(^^ゞ
それよりなにより、自分が同じ話を繰り返してるかどうか覚えてないのよねー。
まわりに迷惑かけてるかもー
返信する
あのさぁ (ha-chansan)
2007-12-31 22:56:30
ビールって確かに生ぬるいとおいしくないけど、あまり冷たすぎても味がわからないと思わない?
それでも、冷たければ冷たいほどおいしいのかなぁ。
返信する
は~さんへ (豆柴)
2008-01-02 02:14:40


>あまり冷たすぎても味がわからないと思わない?

ジョッキを冷凍室で冷やしてあったのかな。
だから一瞬、泡の周りが少し凍ってただけ。
豪快にゴクゴクと飲む人だったら、
冷たすぎるかもしれませんが、
私は、最近はわりとゆっくりと飲むので、
ジョッキをガンガンに冷やしておいてもらったほうが、
しばらく冷たいままなので嬉しいです

>冷たければ冷たいほどおいしいのかなぁ。

ん~どうなんだろー。ビールの適温って何度かな。
ビールは冷たいからイヤだと言う人もいるみたいだし。
でも夏場は冷た~いほうが美味しいよね~。
冬場も美味しいけど~
返信する

コメントを投稿