美味しいお散歩。

すべては必要でうまくいっている。
だから大丈夫。
「命」は「いのち」。

癒しのお花。

2013年10月03日 03時22分26秒 | お 花 : 自然

この大きな木の白い花は夾竹桃(キョウチクトウ)、通勤途中にある。
パートの面接に行った6月からずっと咲き続けている。
写真は8月に撮ったものだけど、10月に入った現在も満開ではないが花をつけている。



毎日毎日、この花を見上げて頑張ろうと思い、帰りの夜には癒されている。



Mameshiba

にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ ポチッとクリックよろしくです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなに (蓮華)
2013-10-06 20:05:01
長いこと咲いていてくれるんですね
それは、嬉しい

葉が竹に似てて、花が桃に似てるから夾竹桃って言われるそうですが
こんなに、可愛いのに毒性があるなんて
見かけによらないものですね
返信する
蓮華さんへ (豆柴)
2013-10-10 03:15:14


>長いこと咲いていてくれるんですね

梅雨の時期からだから、私が仕事を始めた頃から。
さすがに現在はちらほらと咲いてるだけですが、長いですよね~。
私も毒があるって知った時は驚きました。
知らないで触ってしまったことがあったかもしれません。
無事でよかった
けっこうあちこちの垣根に植えられてますし、
花がなくなったら何の木かわからないから要注意ですね。
返信する

コメントを投稿