学ぶ喜びを生きる力に☆奥田塾

三重県桑名市にある小さな英語塾・奥田塾のブログです。テーマは、学ぶ!楽しむ!分かち合う!

韓国語能力試験の結果は…

2016年05月29日 | 韓国・韓国語
4月17日に受験した「第46回 韓国語能力試験(TOPIK)」の結果が発表されました。
本来なら、韓国の国立国際教育院のホームページにアクセスし、自分で結果の照会ができるはずなのですが、何度試してみてもうまくいきません。
そこで、釜山在住のSさんに頼んで、試験結果を確認してもらうことにしました。

カカオトークで受験番号を伝え、待つこと数分。
メッセージが届きました。

와우~ 축하드려요! 합격입니다!
(うぁー、おめでとうございます! 合格です!)

총점 232점으로 6등급으로 합격하셨습니다~!
(合計232点で6級に合格しました~!)


(作文58点、聞き取り84点、読解90点、合計232点、平均77.33点)

思わず、「진짜요? 6급?」(本当に? 6級?)と聞き返しました。

実は、今回、大幅なスコアダウンを覚悟していたんです。
(以前の記事「韓国語能力試験を受験しました」を参照してください。)
ところが実際は、5級合格だった前回よりも7点アップの232点。
6級合格ラインの230点を(ギリギリでしたが)突破できたなんて…。
韓国語学習者をいつも温かく見守ってくださる女神さまに、大・大・大サービスしてもらったみたいです。
本当にありがたいことですね~。(*^^*)




釜山では、27日から今日までの3日間、「釜山港まつり」が開かれていました。
上の写真は、初日の夜の花火大会の様子です。
Sさんが送ってくれました。
僕の6級合格祝いの花火(!?)ということにしておきましょう。(^O^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 삼겹살 최고! | トップ | あじさいの季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国・韓国語」カテゴリの最新記事