わたしのすきなもの

パッチワークや布小物を紹介していきたいと思っています。

ロールキャベツ

2023-12-21 20:34:17 | 料理

今晩は

寒いですね。今晩はかなり冷えている感じです。エアコンの温度を上げても室内温度が上がらない!

一昨日発表会を聞きに行ってパイプ椅子に2時間座っていたのが悪かったのか、急に冷えて腰に来たのか、重いものは持っていないのに段々腰の痛みがひどくなって、今かなり痛いです。早く治るよう温めてみよう。

この間3分クッキングでロールキャベツを作っていました。

普通に包むのではなく、芯に小さい茹でたキャベツを置いて、ひき肉の種を上にかぶせ、またキャベツで覆う。ということを繰り返し、半円を作りスープで煮込むというものでした。斬新だなあと思ったのですが、1個づつ包むより楽だし、面白いので作ってみました。私はトマトソースで野菜を煮込んでその中にキャベツを入れて、煮込みました。出来上がったら、そっと鍋から出して切り分けました。ぐちゃぐちゃにもならず、大皿で並べるとおもてなし料理でもいけそうでした。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸底のエコバッグ | トップ | パッチワークショルダー »
最新の画像もっと見る

料理」カテゴリの最新記事